目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2015-12-30 03:11:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神の宮殿対策【主にチーム内向け:結果】

個人的に考えてた構成は(僧僧レ戦戦戦マ魔)
前回は(僧僧僧戦戦戦マ魔)でしたが、
僧侶を1枚レンジャーにかえてザオラル役をさせることによって実質的に回復役の数を減らさず、さらにポルカでMPを維持させる作戦

21時頃にちらほらインしてる人がいたので、
必要耐性として
僧侶:混乱、呪い
魔法使い:頭で混乱とはくあいだけで封印
※体上下は攻撃魔力
その他:混乱、呪い、幻惑
の準備をお願いしました。

自分は魔法戦士ですが、なぜかあった封印40+幻惑100のマスタースラックスに加え、呪い100のファントムマントを20万で購入。混乱100+即死40のマスターハットを38万で購入し、ダンディサングラスとはくあいの指輪で混乱、呪い、幻惑、封印は100にしました。

騎神装備でも130万ほどでそろえてたみたいです。

チーム内で僧戦戦戦マ魔までそろえて、僧侶もう一人は5万で呪いの盾買わせてフレさんに参加してもらいました。レンジャーはどうしてもみつからないので240G払って、無耐性ポルカ宝珠レンジャーを雇いました。 結果は12分ほどで討伐。主に魔瘴対策しかしてなかったので、後半封印されたり、グランドクロスで半壊したりしましたが、大きな問題にならず、無事糞ベルトを手に入れました。こんな、武器条件付きの使えないベルト捨てたいのですが、どうなるかわからないので、とりあえずマネキンにつけておきました。

今日参加した人の可能職をかいておきますので、今後参加したい人はそれを踏まえた上での職で耐性装備そろえていただくとありがたいです。
アホてん:魔法戦士
ルテ:戦士
みゅう:戦士及び僧侶
リーリィ:戦士
やよい:僧侶
ミナト:魔法使い

未の人がまだいるので、次回更新前までにはもう1回いきたいと思います。
とにかく魔瘴だけでも対策したら非常に簡単になりました。
それよりも耐性そろえた人を8人そろえるのが難しいですね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる