目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2016-01-31 03:57:28.0 2016-01-31 04:02:07.0テーマ:チーム活動

チームで邪神

チーム定例復活させてはじめてチム内メンバーだけでいけました。

今回は頼みの1獄が死者2人までという制約があり、止むをえず2獄に挑戦しました。

2獄は僧僧僧旅戦戦戦マで。自分は退魔ながら呪い混乱封印マヒまで盾なしで耐性準備できてたので僧侶でいきました。耐性は5人くらいは完備?棍職が盾装備できないので完全ではありませんでした。
戦3人そろえておりなかなか魔瘴の着弾もなく13分程度で一発クリアしました。

一発クリアしたんで、もう別の層のもチャレンジ。弓は全員準備できないだろうから1獄を選びました。
構成は僧僧パ戦旅マレ魔。自分はキャラかえてレンジャーで。
ウェイトブレイクをして災厄をおさえつつまもりのきりでブレスに対応ってな感じで災厄を撃破。ドレアムも慎重にたおしました。さいごばくだん岩が残ってましたが、みんなで遠くに離れてメガンテ空振りで無事一発クリア。時間は11分程度だったと思います。

今回の1獄はかなり厳しいと聞いてました。某ブログで20回だか30回でようやく倒したと書いてありましたから。
うちのチームは、中級者中心です。新コインボスでても、みんなコインの供給側にまわってバザーで高額コイン買い捲っていくような人はいないです。
でも耐性もそこそこ備えていけば運がよかったにしろ一発で撃破できるわけなんで、いかに耐性が重要かわかりますね。
野良じゃ半分弱くらい耐性欠けてる人いますからね。で一番簡単なとこでもすんなり毎回勝てるわけではありません。
とにかく8人いかにそろえられるかが重要なんでこの定例は続けていきたいと思います。

次回は2月12,13日頃を予定しています。次回は耐性必須じゃないと思うのでお気軽にどうぞ。


※私は1獄をあと2キャラ、2獄を2キャラ、3獄を3キャラクリアしなければいけないので、よかったらお誘いください。


<追記:出たベルト>
2獄
右手扇時、風攻撃ダメージ13%
悪魔系に6%
右手片手剣時、雷攻撃ダメージ13%

1獄
こうげき魔力とかいふく魔力+24
ムチ装備時、雷攻撃ダメージ11%
ヤリ装備時、光攻撃ダメージ12%
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる