目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2016-04-27 09:48:47.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

邪神3獄 倒すまで寝れません。

 実装当日、2日目と邪神3獄倒すまで寝れないルールでやってきました。

2キャラとも野良のオートマッチングでやってきました。
初日は飯1回目が終わる直前、2日目は飯3回目食べた直後にクリアでした。

クリアした2ケースから見る展開


構成
魔6盗1~2踊0~1旅0~1
※2勝目は魔6盗1旅1でした。1勝目も近い構成だったと思います。
※超有名某ブログの緑の人もオートマでクリアしてますが、自パーティは魔法3ですね。

1.宰相を寝かす
2.元帥を壁して引っ張る
3.タゲと壁役以外以外は遠距離から攻撃
4.1人魔法使いで寝かしマニアがいてずっとラリホーしてました。


とにかく早いです。各方向からこだまするメラゾーマの轟音。剣呼んでもマヒャデドスで瞬殺。
後半は宰相寝なくなりました。そんとき元帥が赤までいってたのでみんな倒すの優先してましたが、
自分はここで勝てなきゃ今日寝れないと思ったので必死に葉っぱまいてました。

5分で元帥倒して3分で宰相倒した感じでしょうか?
2人ご存命の時はよくみてなかったのですが、盗賊の人は壁しながら危ない技の時にすかさず
サプライズラッシュしてたので、いい感じだなと思いました。

旅の人は何してたか覚えてませんが、すくなくともハッスルダンスはしてなかったです。

魔法は攻撃優先でいいと思いますが、チャンスはげきりんつかって寝かすのが有効だと思いました。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる