目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2016-05-24 13:03:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イーギュア殺ってきた

 しなくていい苦労はしないタイプで、イーギュアなんかは10年後のレベル800の時にはHPが5000くらいになってるだろうし、勇者1バト3パーティで勇者のベホマズン連発しながらバトの無双で倒そうかとプランニングしてたのですが、お誘いがあったので参加してきました。

※クエストNo.411「氷の上のぬくもり」のクリアはこいつか、ぬくぬくどり200匹のどっちかを達成しなければいけませんが、これも数年やってたらぬくぬくどりに間違ってふれちゃう事も30回くらいあるだろし、そんときクリアすればいいと思ってました。

 大事なのは、全員が理解する事これにつきます。理解不足の人がいたら、メラガイアーのタイミングがずれて、うまくいかなくなります。
※最初まったく理解してませんでした。

・理解しなければいけない事
「イーギュアは1体でも動いてたら、一瞬で全滅させるくらい強いので、3匹とも眠らせて、4人による一斉攻撃をメラガイアーのチャージたまるたびにやって、それですぐ起きるだろうからすぐにラリホーで眠らせる。これを繰り返す」

<<構成・準備>>

 魔法A(杖):陣ひき、メラガイアー、必要に応じ、しずくや葉っぱ
 魔法B(短剣→杖):最初は眠らせに参加。3匹眠らせたら杖に持ち替え、魔法Aと同じことをする。超は60秒チャージの30秒効果があるので、2人で維持する。
 魔法CD(短剣):ラリホーと魔力覚醒とメラガイアーしか使わない。

特に短剣魔はラリホーの技巧と短剣スキル150にします。
料理はマジックスープがいいでしょう。※そんな料理があるとは知らず、マジカルサンドを一人食べてました。場合によってはブラックリストにいれられるので、必ずマジックスープの☆3を用意しましょう。
攻撃魔力が重要なので、短剣はエンシェントククリがいいでしょう。必須というほどではありません。陣重ねてるので、暴走は確実なので、顔も攻撃魔力あげる装備が望ましいです。
 
 応援バトルマスター  友情か1時間10万ゴールドくらい必要


<<実践>>

 接敵:後ろからあたって不意をつく
 序盤1:短剣3人でイーギュアA~Cをラリホーで眠らせる。3匹眠らせたら全員魔力覚醒、魔法CDが、イーギュアBCを深く眠らせてたのを合図に、イーギュアAを一斉にメラガイアーで攻撃。攻撃後はすぐに短剣魔がラリホーして再度眠らせる。
 ※杖魔は、超陣きれるタイミングだったら更新する。攻撃に重なってしまったら超ひくだけにして攻撃には参加しない。
 序盤2:再度眠らせたら、メラガイアーのチャージたまるまでイーギュアABCのラリホーを更新する。チャージたまったらメラガイアー一斉にする。※運がよければここでイーギュアAを倒せます。
 中盤:前項目を繰り返しますが、A倒したらスペルガードする余裕もうまれると思いますので、短剣魔法はスペルガードします。ここでミスして全滅したら他の3人からフレ切られるか、よくて一生シカトなので注意してください。
 ※私が「赤いね、メラゾーマ打っちゃおうか?」って言ってメラゾーマうったら半壊しました。
 終盤:残り1匹になったら魔結界やスペルガードで守りを万全にしてガイアーのチャージたまる度に攻撃して、すぐ眠らせます。


・得られるもの
天竜草、ときのすいしょう、炎の宝珠、称号、フレ2人

<<最後に>>
不意8%の足装備まで用意してくれた「ソ○○」さんありがとう。このキャラのフレじゃないので、見ないでしょうけど。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる