目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2016-06-01 12:58:28.0 2016-06-01 12:58:48.0テーマ:チーム紹介

ねこのしっぽ☆彡 チームメンバー募集

 現状、新メンバー大歓迎の状態です。以下の紹介を読んで体験してみたいって思った方は、コメントしていただくか、私かまりお[FK953-691]:私のサブまで、フレ申請してください。
まちかど掲示板から申請していただいてもOKです。

我がチームのリアルな現状
<<チーム構成>>

 チームの発祥:2014年9月。チームメンバーは20人台で推移してきてましたが、インしなくなる人が多くなってきておりました。悩んだのですが、半年以上ログインしていない人はチームから外す決断をしました。
理由は、外から見たチームの人数と実際のアクティブな人数が乖離していると、入ったあとに望んでるチームの姿と違うという事で、失望させてしまうと思ったからです。

メインキャラ(週5回以上ログイン):7名
メインキャラ(週3~4回ログイン):3名
サブキャラ(週に1~2回ログイン):1名
サブキャラ課金停止中:1名
サブキャラ(私のサブキャラ):1名

合計13名

22時~の時間帯にほぼ確実にインしている人は私も含めて3名います。2名は昼中心ですが、残りの方は、主に夜ログインです。23時くらいには、だいたい6人くらいはインしていると思います。

ほぼ全員カンスト近くです。メインキャラの10名の方は1名を除き、全職レベル90以上だったと思います。5名はカンストしています。

レグナード称号持ちは4名います。※サブリーダー以上は全キャラ称号を昨年中にとっています。

<<チームでやってる事>>
 チーム内でやる時も多いのですが、チーム内でそろわない場合は、フレンドをさそってやっています。※ある程度声かけられるフレンド様いますので、集まらない事はめったにありません。

 ・ピラミッド上層(7~9)・・・一部メンバーはチーム外のフレと固定をつくっていますが、残りの人はチーム内でいくケースが多いです。固定にはなっていません。※私が、3キャラあるので、まだいってない人を順にさそっていく感じです。

 ・達人・・・ソロじゃ難しい場合やコインボスの場合、誘い合っていきます。

 ・すごろく・・・寝る前にいきます。

 ・コインボス・・・「もうすぐ切れる」ってとこがきっかけでどんどんカード投入していく時や、テンの日でもらったのをこなす時が多いです。

 ・邪神・・・簡単な獄をチームで行っていました。今後は、簡単な獄は野良ですましてもらって、難しい獄をチーム資産をつかって(しずくぶっぱ)でクリアしたいと思ってます。

 ・チームクエ・・・レベル35直前となり、多少意識している感じです。※他の目的と兼ねれる場合のみ。アクセなど

 ・レグナード・・・弱い時に声がかかっていく場合が多いです。

 ・そのほか、筆、転生、強敵ボスなど

<<新メンバーの方へ>>

 初心者の方(はじめたばっかり)・・・現状、初心者はチームにいませんが、大歓迎です。チームメンバーとフレになってサポートなかまでストーリーをすすめてください。コインボスもみんな余ってるカードをつかってくれると思います。初心者でも勝てる方法や構成を考えていますので大丈夫です。そして早く強くなってピラミッドにいけるようになりましょう。
※チームにも参加当初初心者で、いまや全キャラカンストさせた人がいます。

 中級者の方(一部の職のみカンストでレベル60~80の職もちらほら)・・・カンストしている人が、試練募集してくれると思うので、参加してください。職は限定されると思いますが、エンドコンテンツにいけると思いますのでいきましょう。

 上級者の方(ほぼカンスト)・・・難しい邪神等のお題に、いってみたり、新コインボスの攻略等を行うメンバーは不足しています。今は、チーム外のフレに頼ってる面がありますので歓迎です。


 また、共通でいえるのは、最低限のマナーをもっていただく事です。以前、マナーが不足している方がおりまして、私もやむをえず注意した事がありました。その方は結局それがきっかけでチームを抜けられましたが、チームにとってマイナスとなるような言動が多い方は、私も嫌われるのを覚悟で注意させていただいております。
 逆に、いまいるメンバーは問題がある人はおりません。安心してご加入ください。
※ただし、私はバトルにおいても、マスト(それを行わないと勝利できない場合)の指摘がある場合は、指摘させていただいております。負けて「次がんばる」だけですと負けを繰り返すだけになります。そうなると、「この人といくと負けるからいきたくない」と思う人がどうしてもでてきてしまいます。そういう状態を未然に防ぐために必要な事かと思ってますので、ご了承ください。内容はネットで情報収集してると得られる知識です。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる