目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2016-07-06 01:03:07.0 テーマ:その他

いろいろ

 今月はまだ魔塔にいってないので明日休むことにしました。

・ゴースネル部
 まず、今日はゴースネル部やりました。4戦やってロザリオ5個でました。会心合成と普通にこうげき5がついて、まりおもリーチになりました。
よって、あとこうげき5が2箇所ついたら終わりです。
また、次回4戦でやります。

・金のロザリオの作り方。
 私はこうげき優先でいいと思います。HP9は誤差ですが、攻撃力15は、邪神などのロザリオ必須のコンテンツでは大きな差になると思います。
HP33こうげき5の状態でこうげき5きたらこうげきつくっちゃったほうがいいと思います。
 ただ、HP33こうげき5のような一番いい効果埋めの状態だとエナジーたまった時点で、もう1個つくりはじめたほうがいいですね。そっちの完成によってエナジーをどっちつけるか選べるようになります。
 ただ、金ロザは結構最高値つきやすいので、そういう状態になるのは結構運が悪い人のはずです。

・ダークキングについて
 アクセはリークされてた情報が正しかったみたいですね。「ダークグラス」私がスクエニの幹部だったら徹底調査でリークした人を特定してなんらかの処分くだしますね。実際そういうことやってると思います。

 で、ダークキングはりっきーが言うに、レグで活躍できなかった職業が活躍できるという事です。多分炎耐性つけるなどして魔法は活躍できなくするでしょうね。闇耐性は意外とつけないと思います。そのかわり、呪文を完封する何かをやってくると思います。
 ダークキングは動かないと思います。PV見るかぎりだと動いていないですね。近接攻撃に強力な攻撃が多く、パラもつぶしてくるのではないでしょうか?
 呪文も近接もむずかしいという事で、弓が大事になってくるような気がします。弓の射程でもダークキングの攻撃届きそうですが、回避はかなり楽になるのではないでしょうか?

 レグナードのような基本を徹底させることとは別の方法で強敵をつくったというりっきーのコメントから、回避を徹底させるようなボスなんだろうと思ってます。ジャンプや着弾地点から離れるなどそういった回避をきっちりやらないと勝てないボスなのかな?それ以外の強敵の作り方は、三悪魔みたいに純粋な装備、ステータスを要求するタイプになります。

 あと、スライムが降ってくるような気がするんですよね。それをつぶさないとダークキングふえちゃうとか。対抗するには、ブーメランしかないような調整してくるような気がします。

 ということで活躍しそうな職業はレンジャー、道具使い、賢者といったところを予想しています。全部ブメ、弓使えますね。

 あと大事なとこは、どういった装備を要求してくるかってとこですね。前回も実装してしばらくは、装備が高くて手がでなくなった記憶があります。当時は別にやることいっぱいあったので、気になりませんでしたが、今は比較的手があいてるので、なんとかして1キャラでも装備整えて挑戦したいと思ってます。

 
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる