目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2016-07-08 13:16:04.0 2016-07-08 13:16:20.0テーマ:チーム紹介

初心者可 ねこのしっぽ メンバー募集

 以下の紹介を読んで加入してみたいって思った方は、コメントか、私かまりお[FK953-691]:私のサブまで、フレ申請してください。まちかど掲示板でもOKです。

<チーム構成>

 2014年9月発祥。チームメンバーは20人台で推移してきてましたが、半年以上ログインしていない人はチームから外す決断をしました。
理由は、外から見たチームの人数と実際の人数が乖離していると、入ったあとに望んでるチームの姿と違うという事で、失望させてしまうと思ったからです。13名となって再スタートし、現在19名となっています。

夜の時間帯はにぎやかになり、10~15名前後の方がインされるようになりました。

レグナード称号持ちは6名?います。

※現在、募集はメインキャラの方のみとしております。

<チームについて>

 メンバーは「お金大事に」って人が多いです。キラキラ拾いや討伐などの日課が大事です。
その分イン率は高めです。最新コインボスにガンガンいくような人は残念ながらおりません。

 21時から25時がピークです。この時間帯にインできないと正直つらいと思います。

 メンバーのプレイヤースキルは人によって差があります。レグナード等に複数職でいける方がいる一方、魔法使いでしかいけないような方もいます。また、チームに入ってはじめてレグナードに挑戦したという方もいます。
さて「レグいくぞ」ってなったときも、初心者の方が参加される場合は、構成上負担にならないようにメンバーを調整しております。
 私は、希望者で相応のレベルにある人でレグにいきたいってメンバーを可能なかぎりつれていきたいと思っています。もしあなたが上級者の場合、初心者を導くという意識を持っていただければ助かります。
 5分で済むところが10分かかるかもしれません。ただ、勝てずに解散って事はほぼないように調整します。
 あなたが初心者やレグナード苦手だけどいきたいという方は、安心してください。精霊王とマヒと杖とレベルさえあれば、きちんとフォローします。やってみた結果4までいけそうって方は4までつれていきますし、もうちょっと練習が必要だと感じた場合は、次の1とか2の時にきちんとつれていきます。
 
 こちらからのお願いとしては、最低限のマナーをもっていただく事です。以前、マナーが不足している方がおりまして、私もやむをえず注意した事がありました。その方は結局それがきっかけでチームを抜けられましたが、チームにとってマイナスとなるような言動が多い方は、私も嫌われるのを覚悟で注意させていただいております。

また、必要な場合は指摘もします。指摘をせずに負け続けたらその人といっしょにいきたくなくなる人がでてきます。それよりは、その事を本人もわかっていただいた方がいいと思ってるからです。
以下の記事の通り、固定のできない風通しのいいチームをつくるために必要な事だと考えています。※接待構成でも勝てば問題ないとも思っていますので、バトル苦手な方もご安心ください。
勝算のある方法を考えます。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4146427/

また、チムとフレの両立をよろしくお願いします。チム内ではいろんな人と遊ぶようにお願いします。それができる環境を維持していきたいと思っています。

<<最後に>>
実ははじめたばっかりの人は大募集です。理由は、難しいコンテンツを直ちにフォローする必要がない事や余ったカードをつかってあげれる事等です。まずはストーリーすすめて、特定の職だけでも強くしていただいて難しいコンテンツにいければと思っています。ほぼレベル1から在籍されていまやカンストされた方もおります。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる