目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2016-07-11 12:16:10.0 2016-07-13 09:02:20.0テーマ:誰か教えて!

教えてください!!(解決しました)

 うちのチームではたまに、文字制限の厳しい書置きメモ欄にどうしても伝えたい事を表現するために英字で略す事があります。

例:
YKNKTBHD→焼肉食放題 ※1文字節約

 先日チームメンバーのHさんがこんな書置きをしました。

「YKSKワッショイ!」

特に考える事もなくワッショイという単語から季節柄、山笠なんだろうなと思って、そういう返答をしていたのですが、あとでよく見てみると微妙に山笠だとあってない。

 本人からも食べ物だというヒントがでています。

現在、暫定で「焼き鮭ハラミ」と回答して返答待ちなんですが、どうもしっくりこないです。

YKSKと略される食べ物をご存知じゃないでしょうか?

以下出題者の情報です

・ラーメンはいつも大盛り
・自宅には「うまかっちゃん」の袋が山積み※カップやきそばもあったかな?
・牡蠣小屋が好き
・シャウエッセンに目がない
・キャラの名前やペットの名前に酒の肴を充てる
・スーパードライ派
・昼の仕事という設定なのに23時ぐらいにおはようと言ってインしてくる

過去の出題の系統
・TKRM→トンコツラーメン
・YKSB→焼きそば


今暫定で焼き鮭と回答していますが、脂が足りないです。ハラミつけてますが、それでも足りないです。魚介類だと、甲殻類や貝にいかないといけないです。

地方だと食べ物の呼び名が違うかもしれません。前、私がテッチリとテッサをTTRとTSって書いたのですが、地方ではそういう呼び方はしないそうです。

わかる方教えてください。

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる