目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2016-09-22 04:25:30.0 テーマ:その他

武器盾購入しとかなきゃ

武器買い替えは今が最後のチャンス

そこそこ安いし、今後スライムレースの賞金握りしめた人による爆買いが予想されますし、新防具の登場で供給が減ることが考えられます。
幹部キャラの装備について買い替えを検討してみました。

☆片手剣 はやぶさの剣改 成功品目安 230万
アホてん 購入済(2本)
まりお  購入済(2本)
マリア  天命のつるぎ

アホてんとまりおが持っているということでマリアはパスします。

☆両手剣 フューリーブレード 成功品目安160万
アホてん ケイオスブレード
まりお  翠石の大剣
マリア  未所持

いまんとこ用途はありませんが、思い切って2本買いました。装備させず様子見です。

☆短剣 天河のジャンビーヤ 成功品目安180万
アホてん ライトニングダガー、クリスタルエッジ
まりお  ライトニングダガー、エンシェントククリ
マリア  クリスタルエッジ

安くはないので見送りました。

☆スティック 栄華の王錫 成功品目安 130万
アホてん ファンタスティック
まりお  エンシェントタクト
マリア  購入済

ファンタスティックやエンシェントタクトの方が高いです。マリアのみ以前ひかりのタクトから買い変えました。
ひかりのタクト以前の装備や失敗品からの買い替えは安くていいでしょう。

☆両手杖 邪術皇の杖 成功品目安160万
アホてん イーリスの杖(失敗品)
まりお  万物流転の杖
マリア  イーリスの杖(失敗品)

万物流転の詠唱20が130万だったので1本買いました。万物流転の詠唱19が130万。
イーリス以前だと舐められちゃうし、イーリスが失敗品だったのもあって万物流転に買い換えました。これも両手杖にしては安いと思いますが、万物流転も視野にいれていいと思います。

☆ヤリ タワーランス 成功品目安150万
アホてん 購入済
まりお  アテナの聖槍(ゴミ)
マリア  アテナの聖槍(ゴミ)

とりあえず1本買いました。2人ともゴミ装備(星なしと+2)なので2本買ってもいいのかな?

☆オノ イビルアックス 成功品目安180万
アホてん アポロンのオノ
まりお  購入済+ヴァランガアックス
マリア  デュークアックス

安くはないので見送りです。

☆棍 極楽のこん 成功品目安100万
アホてん アポカリプス
まりお  デーモンロッド(ゴミ)
マリア  未所持

安いのでまりおとマリアに買っておくべきか?しかし棍にしては高い。邪神3獄の影響かもしれないので
終わったらまたみてみよう。

☆ツメ マガツ鳥のツメ 成功品目安200万
アホてん 購入済
まりお  エンシェントクロー
マリア  蒼炎のツメ

必要なんだが高い・・・・

☆ムチ スライムウィップ 成功品目安170万
アホてん 未所持
まりお  ヴォイドアンカー
マリア  購入済

攻撃力大幅アップで買い。1本買った。もう1本は悩み中。

☆扇 孔雀姫のおうぎ 成功品目安 80万
アホてん 聖王の扇
まりお  未所持
マリア  ハルジオン

回復魔力があがるので、ハルジオンの完全上位。十分に安い。1本だけ買った。

☆ハンマー ギガスクラッパー 成功品目安 160万
アホてん 天使の鉄槌、バレットハンマー
まりお 購入済、天使の鉄槌
マリア バレットハンマー

悩む。魔炎ほしいけど高い。1本買うかもしれない。

☆ブーメラン ビーナスエッジ 成功品目安 200万
アホてん トライチャクラム
まりお 妖鳥のくちばし
マリア トライチャクラム

高いし、全然魅力を感じない。謎価格。

☆弓 スライムショット 成功品目安 90万
アホてん オルフェウスの弓
まりお 未所持
マリア あやかしの魔弓

安いのでまりお用に1本購入。効果もいいので、弓持ってない人は買っておいて損はないでしょう。

☆盾 星辰の盾 成功品目安 140万
アホてん 購入済
まりお ルフの盾
マリア ルフの盾

ルフの盾の存在もありますが、エンドコンテンツいくのであれば購入すべきでしょう。
実は聖女の盾の方がいい性能。

☆大盾 シャーマンシールド 成功品目安 220万
アホてん オーガシールド、ウルベアの大盾
まりお ウルベアの大盾
マリア オーガシールド、ウルベアの大盾

炎帝だと90万。こっち買っといたら輝く場面でてくるかも。シャーマンDKいくなら買う
しかないけど高い。炎帝一つ買いました。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる