目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2016-09-23 18:02:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

幻界の四諸侯 サポ討伐(3人討伐)

  今日は何の日でしょうか?

答えは、前回の10の日のカードの期限が切れる日です。

うちの泥人形達も、10の日が土日の場合は一応カードもらってくるわけで、先月は、キラーマジンガをチームメンバー3人で討伐しちゃってます。

ただ、今月はキラーマジンガがなく、とはいえアトラスとかもらっても仕方ないので悩んだ末、四諸侯カードいただきました。

 自分踊り子で、まあバイキがないといけないという事で旅芸人、僧侶をサポにチョイスしました。
<<1戦目>>アホツーの挑戦

 アクバー眠らせて、ジャミラス、グラコス撃破するとこまでは同じ。泥人形が砕ける度に、旅が蘇生にいって面倒。デュランが動いたタイミングで幻惑維持が必要になるが、苦し紛れにアクバーを眠らせていたため、長い時間2匹を相手することに。自分は踊りと眠り維持するのにせいいっぱい。旅はアクバーおきたタイミングではアクバー攻撃してそのほかのタイミングではデュラン攻撃する。
アクバーもオレンジになっていたが、修正できず敗北。

貴重なキッズタイムをこれ以上無駄にしてはならぬと一旦断念しました。  <<2戦目>>アホこの挑戦 

2番手はアホ子。泥人形が僧侶だと優先的に蘇生にいってしまうため、反省してまものつかいに変更。
また戦い方も、変更して、2体撃破後は、デュランの幻惑とアクバーの封印につとめる。この間は、ずっと扇もちっぱなし。

やってみるとこれがよくて短剣持ち替えがない分、安定してアクバー撃破しました。(時間かかるけど)  結構時間かかったけど、アクバー撃破。あとは幻惑維持しながら毒攻撃。8分で終了。慣れれば簡単  アホ子はずっとここで待機。称号もらっちゃいました。

諸事情で、夜もインできる残り3キャラ分の四諸侯カードがあるのでよかったらどうぞ?

23日は泥人形の日。泥人形から効率悪い1枚入れの型落ちカードをおごってもらおう。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる