目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2016-10-04 01:28:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダクキン日誌:毒ベルト続々と最強討伐

 以前は毒ベルトはアホてんしか持っておらず、ホントは道具は別キャラでやらせたかったのですが、渋々アホてんに道具とバト両方できるようにして、そのかわりパラディン封印(ハンマーないだけなのでレグとかはできる)してました。
 ここにきてまりおに毒10、マリアに毒8+きようさというベルトとれました。アホてんも最強ダークキング討伐できた事だし、再びヤリを切ってバトのみにして、かわりにマリアを道具で最強討伐がんばってみたいと思います。究明は残りそうな気がするので、マリアに買ってあげます。まりおは、本当は戦士させたいのですが、戦士だとスラベルト必須なので次の装備見てから考えたいと思ってます。

 ダークキングは、バトではあまりにも戦闘経験つめずに、戦闘経験の場を求めて道具になったわけですが、道具やってみてがっつり経験つめてわかった事としては、自分がバトとして足りない部分があったという事です。これは称号もとれた事なので、今後はバトでも多少誘われやすくなると思いますので、バトでも討伐してみたいと思います。

 称号とった戦闘ですが、バト構成でした。バト構成だと道具もかなり重要な役割でてきますので、緊張しますね。オレンジまでは早いのですが、いつ全滅してもおかしくないので綱渡りの気分です。討伐時間は19分ジャストでした。レグの時はフレさんにとらせてもらいましたが、今回は野良で、まわりも初討伐だったのでみんな喜んでるのがよかったです。その後、称号PTというのにも参加してみましたが、1戦目は最初ぐだりすぎて切ったあとの2戦目で18分程度で討伐できました。こちらもバト構成です。称号PTだからってみんな全く死なないというかといえば、そうではなく前衛はそこそこ死んでます。ただ波動はしっかり避けてたしそこらへんが、未討伐PTとの違いかなと思いました。

 攻略法っていろいろなとこにでてますけど、意味や重要性を理解しないとなかなか実践できないと思います。最初の時点でいろいろ情報入手してからはじめたわけですが、以下の通り自分が道具実際やってみてから気づいた事やアドバイスもあって理解できたこともあり、行動にかなりの変化があります。今もまだまだ途上なんでしょう。

道具になった初日:追いつかれない。バイキする。磁界多用。メディカルデバイスも磁界に重ねてガジェひく。バイキは重視するが、ピオリムは重視しない。MP管理はしっかり。こういう状態でした。→いまとなってはわかりますが、距離をとって行動しようとするので、外周をまわれす、DKをこまわりさせてしまいます。当日は気づけませんでした。
この日は0時くらいに一旦眠くなって寝るも、朝5時に起きて朝6時までやりましたが、討伐できず。この日は2名の野良で出会った称号持ちさんからアドバイス受けました。やさしい人もいるもんですね。Mさんありがとう。当日いろいろ会話した内容がヒントになりました。とはいえ、消費した雫の数にびびって、しばらく討伐しなくてもいいかなぁと本気で考えました。

2日目:翌日出張を控えた平日なのでがっつりはできず。ただこの日は、初日の経験を踏まえてスタイル変えました。追いつかれないのは当然として、タゲとなった時は行動を行わず、外周をレバーニュートラル気味にあるいて移動するようにしました。行動はターンエンドにします。

称号取った日:ピラ2キャラ分、試練2キャラ分、王家2キャラ分とか週課題がたまってて、とりかかれたの0時まわってからですが、翌日休みなので朝まで楽しもうと思いました。こういった週課題やりながらずっと動画を見てました。
 レーザーおかれない序盤は、DKを小回りさせてもいいからピオリムとバイキのバフはいれこむ。その後は、徹底して大回り。甘噛みうけにいくとか、テンペ後ははなれてシャウト警戒とかを実践。攻撃も比較的参加してました。磁界はガジェひいたあとに使うくらいでほとんど使わなくなりました。メディカルデバイスは使わないつもりでしたが、僧侶が死んで天使発動中に雫けちっておいたくらいです。前衛へのバイキピオリムは切れないように注意しました。珍しいと思いますが、顔は悪霊の仮面にしました。開始時に必殺きくとレーザー置かれない時点でガジェおけるので、かなり有利になります。逃げる場面も多いので、あまりアクセルギアの恩恵は受けれないと思います。かいとうの仮面や眼甲でもいいとおもいます。

 バトでのクリアと残り2キャラでのクリアでモチベーションは維持してますので引き続きがんばります。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる