目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2016-12-06 02:28:46.0 テーマ:その他

秒速5ゴールド

 タイトルの意味は、私が1秒間に稼ぐゴールドです。
月間では1300万ゴールドになります。
3月のヒルズ解放では、現金では1億わずかにたりない状態でしたが、現時点では、2億達成して次回のヒルズ解放で2軒隣同士で家買おうと思ってます。2軒隣同士でヒルズに家買ったら秒速で5ゴールド稼ぐ男として「ネオヒルズ族」を名乗ろうと思っています。
↓イメージ
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4292747/

 2億達成した道のりとしてこの8ヶ月をふりかえってみます。


①転売 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4158336/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4199150/

これは6月のジューンプライドイベントの店売りのぬいぐるみです。1コ2500Gですが、イベント終了翌日には、バザーで7000Gになってました。お月見ショック(9月にイベントで新ぬいぐるみが出るとの観測でぬいぐるみが急激に値下がりしていったが、出なかったため急反発し、25000ゴールドになった事件)で値上がりもしましたが、総じて10000ゴールド近辺で推移しました。ハロウィンでも同観測がありましたが、結局出ず、ツール景品にぬいぐるみが登場して上値が見えてきたので、そのあたりで撤退しました。(※この相場解説は完全に私の妄想の世界です)

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4105579/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4107450/

装備の転売というわけではありませんが、5月に装備が安くなったときに、まとめて買いました。当時の最難関コンテンツは邪神であったため、各職で魔触対策に必要な装備をそろえたわけですが、その後、邪神がそれほど難しいコンテンツにならなかったので結局着ずにすんだものもあり、9月くらいに売りましたが、軒並み3倍くらい高く売りました。

あと5月くらいに、音楽隊の制服下が大幅値上がりした事もありました。スクール水着特需です。あと記憶にあるのは、8月の花火です。

②結晶金策
 私は1アカ3キャラを育ててるため、週課でせいいっぱいで金策は一切できません。そのため、週課やりながらできる金策がお気に入りです。
結晶装備着て王家まわる(王家では必ずキラキラする)金策は、どうせ王家いくならおすすめです。

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4131203/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4200173/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4361312/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4453267/
眼が肥えてきてるせいか、どんどん利益が出せるようになってます。




③討伐  もともと3DS版無料3時間キャンペーンで2台の3DSを使ってアカウント作成して家を購入してたわけですが、春にWiiU版の無料レジコ配布があり、夏にはメタスラ柄の傘(11.000円)買ったらレジコついてた事もあり、サブアカとして2アカ追加されました。
それ以降は、キッズタイマーとして討伐買ってます。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4256008/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4276224/

また、職人もレベルがあがってきており、特に料理は★2でも1万以上利益が出る料理が依頼に出てるときは、★1以下ができるまで料理作り続けます。すべてキッズタイムに行います。


④その他 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4327002/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/242123912873/view/4335712/
スライムレースは11キャラ動員しました。半分くらいは、150万以上稼げましたが、フレンドさんの日誌見ると、「20キャラがどーの」とか上には上がいますね。ツール釣りでも1キャラあたり530万もらえますね。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる