目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2017-01-27 12:59:06.0 テーマ:その他

ビーナスのなみだほぴぃ

 3垢生活を脱し、生活にゆとりができたこの頃。
今週は今晩王家1周してピラ1-6まわれば、週課題は終了しそうです。
※いつもは日曜の午前5時くらいに終了。

ここんとこの悩みの種は装備枠の問題。
ベルトの整理もしますが、伝承させてしまえば枠が空くアクセを完成させようと考えています。
例えば、ビーナスのなみだ。これ風雷のいんろうに伝承させてしまえば、アクセ枠が事実上1個あくわけです。

 先日、フレンドさんチムメンさんお誘いしてレビュール北にいってえんえんと盗んだわけですが、30分でなぜか破毒のゆびわ1個入手という結果に終わってしまいました。(※モノクルも兼ねて)

 この時はもともとジラフマスターの転生分散考えてたのですが、まだ見逃せないという事実が判明して路線変更して,たまに混ざるスカラベキングの大きなこうらを盗むPTに変貌してしまったわけですが、この時私は秘策を考えていました。

「結晶キラキラきせきの香水でジラフシスター狩り」


 結晶装備買ってきせきの香水使ってジラフマスターにあたるだけの簡単なお仕事です。
おーふぃーぬの海の北東エリアにはかなりの密集度合いでジラフマスターが沸いていてストレスなしです。


買った結晶装備(結晶72個分)
ルフの盾+2
 1こ  11,799G  
マスタースラックス+2
 1こ  29,800G  
きじゅつしのブーツ+3
 1こ  38,164G  
きじゅつしグローブ+3
 1こ  29,499G  
きじゅつしの服+3
 1こ  29,107G  
きじゅつしのぼうし+3
 1こ  21,673G  

結晶売り上げ金額(税引き後)
300,960G
利益額
140,918G

副産物
幻獣の皮 2個 34,000G
みかわし草 42個 約12,000G
天竜草 1個 13,000G

所要時間 約45分
準備時間含めて1時間としても時給20万。なかなかいいのではないでしょうか?

ジラフマスターは1~2匹出現。60回強ぶつかったら結晶が100になりますが、
その間にジラフシスターがでた回数は2回。
ビーナスのなみだも4個ゲットしたわけですが、全部おしゃれ4がつきました。

ジラフにあたってビートするだけの簡単なお仕事。
その間私は大人買いした20世紀少年の17巻を読んでいました。
それで20万。さらにビーナス!!経験値!!置き漫画読破!!
「これはうまい」のではないでしょうか?

僧侶はいれたほうがいいです。毒入りやすいので盗賊は短剣でOK。

※昨日は上記を2セットやりました。

みなさんどうですか?私はフェザーチップ銀が余ってるのでそれ使おうと思います。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる