目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2017-02-01 02:14:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

竜王オンラインはじまる

 昨日、竜王イベントでもらえる装備に必要な竜王のうろこ数えたら57個だとわかったんです。19個にじのしずくがあれば到達します。数えてみたらまりおだけ18個で足りません。全然足りないならあきらめますが、あと1個ならがんばってみたくなってしまいました。

 今日は帰って、バレンタインイベントなどいってるとフレンドさんから「討伐ありますよ」って声かけられました。
3キャラ分の討伐もらってると、「今度アクセとりにいきましょう」って言われたのです。そのとき頭の中にフレクサトーンの音がしました。0.5秒後に今日いきましょうって声をかけました。


ほかにチムメンフレさんさそってSキラーマシン4周持ち寄りに向かいました。間違えてキラーマジンガのコインもってきてしまって1周目に入れ忘れちゃったので、5周目に4枚入れる感じで5周まわりました。この時点ではそう悲観はしてなかったんです。結局メタルスライムしか出ずに終わりました。

 時間は23時そろそろローラ姫ださないと、にじのしずくが手に入らない。今度は時間的に手元にあってさくさくまわれるザルトラにしました。5周持ち寄りにしましたが、出ずに物欲って言われました。

 残り30分。「なんでもいいからコインボス」って呼びかけて、手元にあるシュノーガかガルドリオンって話をするとガルドリオンの希望があったので、手元に1枚あったので1周持ち寄りにしました。ここでも残念ながら出ず。
他の人は複数枚もってたので私と交代してもう何周かしてました。

 上記の通りチムメンが出払ってしまったし、残り15分で調整は難しいと思ったので、野良迷宮にいく事にしました。聞くところによると野良迷宮では毎回誰かが、コイン入れてくれるとのこと。

 レアボスあたり入れてくれる事を期待して向かいましたが、誰もいれなくて仕方なく手持ちのグラコス強を入れました。そしたら強いのなんの、10分弱かかって残り5分となりました。

 次の周回も誰もいれてくれる事もなくまた手持ちのVロンコインを入れました。最後の扉をあけるとそこにはトルネコがたってました。残り2分。

 こういうわけでなんとか、にじのしずくを19個にしました。

明日から7日間で19+19+12(※7枚使用済)のにじのしずくを使って、3キャライベント衣装コンプさせます。50戦ですね。1日7戦ノルマです。がんばります。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる