目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2017-04-11 20:49:00.0 2017-04-11 20:59:05.0テーマ:チーム活動

募集@1 22時30分開始 邪神2143 及び注意事項

 @1名空きがあります。参加希望者は、この記事にレスしてください。この記事へのレス以外では参加受付してませんので、レスなければ確実に参加可能です。
※フレさんでも、知らない人でも大丈夫です。



 さて、昨日は第一陣がクリアしましたが、各獄で反省点があったのでここで展開します。

<2獄>

 アイテムに制限あるけど、戦士の真やいばに、道具の磁界+メディカル+ガジェ上で安定する構成。万が一の場合も、範囲倍化葉っぱで全快蘇生。
しかしながら、気づいていないかもしれませんが最後の局面で大きなピンチがありました。
絵を倒した後のフルボッコタイム。三重の陣の上からガシガシ攻撃します(自分も)。
みんな攻撃するのに夢中です。

マデサゴーラ「闇の流星!!」
アホ「!!!」

その後コマンドウィンドウが消えましたが、幸運な事に倒したため消えたものでした。
道具は2,3人は外にしたほうがいいですね。

<1獄>
オガ子戦士とえるおじ僧侶のタイマンが見られました。
はやぶさの剣で2回攻撃するオガ子戦士に対し、ビッグシールドで応戦する慈愛の僧侶。
顔装備装備した上での貫通だったので仕方ないのですが、なるだけダークアイやぐるぐるめがねは装備するようにしましょう。


<4獄>
戦闘も終盤。絵がなかま呼びします。ここで一気に殲滅しようとみんな(自分も)魔王のいざないを使います。ここで一気に蘇生タロットが枯渇してしまい全滅しました。
サイコマスターみたいなやつはHP多いので、長期戦意識した方がいいですね。


<3獄>
意外と葉っぱの消費が激しい。とはいっても数的有利はかわらず。時間をかければ絵のHPは削れます。絵は岩を2つ呼ぶわけです。普段の3獄はなんだかんだいって範囲攻撃で黄色の岩は倒せますし、緑の岩が大爆発しても数人はロザリオ発動やみかわしなどで生き残るので結局倒せますが、2つ同時に爆発させると「みかわし+ロザリオ」にならないと生き残れません。

岩を呼ばれたら落ち着いて岩から倒しましょう。
緑は守備力低いのでタイガークローで問題ありません。
黄は守備力が高く、素のタイガークローだと「7,5,3」ぐらいのダメージでした。
属性攻撃であるサイクロンアッパーやギガボンバーで倒しましょう。

これが先人が残した教訓です。22時30分よろしくお願いします。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる