目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2017-04-28 22:49:52.0 テーマ:その他

DK,イカ兼用戦士装備等

 昨日、チムメンがイカ3いきたいの迷ってたところ、
「3いくなら装備買わんと」

って感じで1000万弱分の装備買わせました。
チャットでどの装備買わせるかを説明したのが大変だったので、ここに書いておきたいと思います。

 もう1人買わせたい人がいるので、ここ見てもらう用です。

武器:はやぶさ改の会心成功品以上があるなら、はやぶさ改継続使用一旦保留。未保有ならセイクリッドの会心成功品になる装備(※+3パルがはいってないやつ)

 やっぱセイクリッドの武器ガード率は重要ですがが、高い買い物になります。4挑戦時に、「やっぱセイクリッドいるわー」って思ってもらって買っていただければと思います。

 はやぶさ改はゴリに渡せば有効利用できますからね。

盾:風雲の大盾か、シャーマンシールドの盾ガード成功品になる装備
。本当はふっとびガードついてるシャーマンシールドがいいのですが、100万違います。大盾がいいのは、盾G率の差とHPです。普通の盾じゃダメです。

装備:大戦鬼セット
体下はフリーになりますが、天宮のよろい下が推奨です。レベル高い装備で、ちょうどいい錬金のがあるのがあれば、天宮のよろい下にこだわらなくていいと思います。

頭:HP HPを錬金石で増やすのはコストかかるので、できれば、大成功ついてるものを買いたいですね。

体上:呪いか守備ですが、他でも流用する事を考えると呪いだと思います。最終目標は4だと思いますので、呪文耐性じゃなくていいと思います。

体下:私はマヒ100、幻惑30以上がいいと思います。マヒ100で検索すると高いので、マヒは錬金石を使って100になるように探したほうがいいですね。

腕:意見わかれるとこですが、会心だと思います。結構高いです。

足:みかわしです。

武器、盾、腕、足は、少ないコストで大成功(+0.2)までもっていけますし、重要部位となりますのでなるだけ錬金石つぎこみましょう。頭は、+2までもっていくのに結構コストかかります。目安は泥に堪え得れるように、宝珠の打たれ名人MAXかつゆうかんの170に被ダメージ減をセットしたうえで、HPが705以上にしておけば、最大ダメージ食らったときに、HPが2残り、金ロザ発動可能状態になります。

顔:ダークグラスを装備。なるだけ攻撃2をつけましょう。

首:金ロザこうげき

指:武刃将軍

胸:アヌビス

腰:水系×4.66+こうげき×1.58+会心率×10の結果が最大になるベルト

札:きようさ、HP、こうげき

他:大竜玉

証:魔人の勲章 個人的にはためる。

スキル

ゆうかん 180:特技ダメ 170:被ダメ 160:会心率

盾 180:アイギス 170:瀕死時みかわし 160:会心完全G

片手剣 180 不死鳥 170:はやぶさ4% 160:会心率

宝珠
炎:きようさ、会心率☆、HP☆、みかわし、ちから☆、雷ダメ、はどうG
水:死亡時バイシ残り☆、始まりのチャージタイム、逆境みかわし☆、忍耐MP
風:復讐聖女☆、打たれ名人☆、きまぐれな追撃、会心攻撃☆、会心G、復讐バイシ、復讐テンションアップ、共鳴テンションアップ、ふっとび☆
光:やいばのぼうぎょ☆、真やいば極意☆、真やいば技巧
闇:はやぶさ☆、超はやぶさ☆、不死鳥☆、ギガブレイク

☆ついてるのは特に重要

以上、最近戦士はじめたばかりの者の意見です。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる