まず、暗黒の魔人。
先日募集いたしましたが、多くの参加希望がありまして、毎日夜3~4回その時点で空いてる方おさそいして、4周持ち寄りをしました。
何名の方は、完成したという話をお聞きできましたし、私自身もためるは全キャラでき、きようさもある程度進んでいる状況となります。
一応全員お声かけさせていただきましたが、十分できなかった方もいますので、お詫びいたしますが、一旦終了といたします。
危ない戦いもありましたが、無事48戦全勝で終わる事ができました。
私自身まだ出動可能ですので、@1とかで足りない場合がありましたらお声かけください。
次にルネサンス。いろいろあって、第1弾~第3弾について各一通りやる事にしました。※全く未の方が中途半端に終わらせても仕方ないと思ったので。
参加者には全く調整していないのですが、
7日 21:00~22:15まで※22:30よりチムでの予定ありのため
8日 22:00~
9日 21:00~
10日 テンの日でチム予定(邪神)ありのため実施せず
11日 チム予定(邪神)ありのため実施せず
12日 21:00~
以降終わるまで
のような感じで考えております。
第3弾についてははやめに終わらせてしまいたいと思います。ユセリカさん、ジュンさん、トマさん
第1弾or第2弾に関しては、オーバーブッキング気味ですが、状況次第ではみな笑顔で終われるだろうって考えております。
参加者には、状況を確認する手紙を送りますので、以下のお題について、同職クリア未完了のものを教えてください。
1.幻魔将ファズマ
2.妖魔将ゲジュラ
3.豪魔将ブレンダ+ベリンダ
4.恐怖の化身
5.飛竜たち
6.魔導鬼ベゼブー
7.魔元帥ゼルドラド
8.トーマ王子
9.大魔王マデサゴーラ
10.創造神マデサゴーラ
11.白霊鬼ボータ
12.青狼鬼グルバレイダ
13.桜蝶鬼メイガ
14.黄牛鬼タウラダイン
15.緑風鬼フー
16.紫獅鬼バイロゼオ
17.支配されし飛竜たち
18.竜将アンテロ
19.竜将アンテロ・奈落
20.禍乱の竜アンテロ
あとタロット教えてほしいという話があったので、私が昔つくったタロットで、禍乱の竜アンテロを意識しています。今はSSSカード増えてるので、もう1枚SSSカードを用意して、審判いれとくといいかもしれません。また敵によっては月や世界が有効な場合もありますので、1枚入れてもいい敵もいますが、勝つ分にはなんとか通用すると思います。うまくいかない場合は、その場で調整したいと思います。
また、魔炎鳥は、闇に100%耐性ありますので、死神、隠者、罪人を他のタロットに変える必要があります。岩倒すのに物理攻撃も多用しますので、力も用意して、戦車や武器の特技を使う事になります。
アトラス(死神)
バズズ(死神)
ベリアル(塔)
エンゼルスライム(審判)
エンゼルスライム(運命)
プラチナキング(太陽)
スイートバッグ(塔)
スイートバッグ(塔)
みけまどう(正義)
みけまどう(罪人)
みけまどう(罪人)
みけまどう(隠者)
みけまどう(教皇)
マッドスミス(審判)
マッドスミス(運命)
マッドスミス(運命)
マッドスミス(太陽)
マッドスミス(教皇)
スイートトロル(正義)
モッツァレーラ(塔)
ポイントは
悪霊は全部範囲攻撃にする。
みけまどうは5体入れる
マッドスミスは5体入れる
モッツァレーラを1~2体入れる
太陽、審判、死神、塔は枠使いきる。
行動は以下の通り
渦よばれてない時・・・手持ちの単体攻撃を投げ切る。その状態で範囲攻撃が十分残っている場合は、アイギスの守りや滅却等のバフをする。※やることないからといって範囲攻撃タロットは使わない。
範囲攻撃が少ない場合は、魔王のいざないを使って悪霊タロットを手元に入れる。
渦呼ばれた時・・・呼ばれてないときにそろえた範囲攻撃タロットをアンテロに投げながらまわりの渦も巻き込んで倒す。渦倒しそびれた場合は、単体でも渦に投げる。
モッツァレーラはMP維持のために必要です。またMP管理が重要ですので、忍耐のMP回復は入れていただければと思います。MP少なくなったらタロット空送りするなどしてモッツァレーラひくなどして回復する必要があります。
くれぐれも道具を使用しないようお願いします。