目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2017-08-16 02:28:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇記録帖

8/15現在

通算レグナード討伐数:389(1日あたり0.59匹)
通算ダークキング討伐数:316(1日あたり0.78匹)
通算メイヴ討伐数:207(1日あたり1.57匹)

通算常闇の砂取得数:114(取得率 29%)
通算ダークゼリー取得数:120(取得率 38%)
通算わだつみのしずく取得数:91(取得率 44%)

常闇の砂取得率キャラ別
アホてん:27%
まりお:31%
マリア:30%

ダークゼリー取得率キャラ別
アホてん:40%
まりお:38%
マリア:35%

わだつみのしずく取得率キャラ別
アホてん:45%
まりお:44%
マリア:43%

よく常闇通う人には、上記確率は疑問に思うかもしれません。
とあるブログでは、常闇装備の素材のドロップ率は、常闇の砂が30%(サンプル800)、ダークゼリー(サンプル900)とわだつみのしずく(サンプル200)が35%程度という紹介がされていました。
※但し4/27現在

私のドロップ率を見る限り、この数字を大きく超えています。各キャラのばらつきもあまりありません。

私の仮説ですが、4月下旬のバージョンアップで、かなり確率が緩和されてるのではないでしょうか?

私は、ダークキングとメイヴは4月下旬以降も1日少なくとも3戦はいっています。多い日は6戦しています。一方、レグナードはたまにいく程度です。

そのためレグナードは、あまり確率が変動していない一方、ダークキングとメイヴはかなり影響を受けており、特に討伐数が5月以降の割合が大きいメイヴが顕著になっていると。

みなさんはどうでしょうか?討伐数と素材の数から簡単に逆算可能です。


すっかり常闇通う勢になっています。当面の目標は3キャラですべての常闇装備をもらう。最終目標は各キャラすべての常闇装備をもらう事です。去年まではあまりいっていなかったのですが、ネレウス装備は、2019年1月19日に3キャラ通算で、2022年8月11日に全キャラでそろう計算になります。

課題は、レグナードですね。僧侶、パラはもちろん魔法すら切ってる人が多く、あまり需要がなくいけません。一応3キャラで僧、パラ、魔法できるようにしており、各4を討伐はしておりますので、いきたい方いましたらお声かけください。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる