目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2017-09-12 01:17:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

「アホてんの心」の使い道

 DQ11をクリア?したらアズランでもらえる「〇〇の心」※〇〇は、DQ11の主人公の名前になります。

 1回の戦闘で1回しかつかえず、その効果は10秒ほど無敵になるというものです。使うタイミングが難しいですが、常闇でそれぞれ使うタイミングがあったので報告します。

・メイヴ
9月11日にイカ4を道具でやってたところ、ゲノム中にイカの色が変わって急に威圧がきました。しかも破壊する石の位置は遠く、間に合いそうにもありません。チャットで無理とつたえたあとにすぐに「まりおの心」を使いました。
結果、自分は生き残り、天使からの復活した僧侶とともに立て直す事ができました。ありがとうスクエニ!!

・DK
9月10日にDKを道具でやってたところ、召喚を見逃し、ある程度遠くの位置でテンペに気づきました。ヤリ持ってれば助かるんですけど、自分の最近のスタイルは弓ブメでDK攻撃して近づく事ができないスタイル。とっさに「まりおの心」を使い、死ぬ事を免れました。ありがとうスクエニ!!
※かなりタイミングがシビアです。文字見てやばいと思って使うとかなりぎりぎりです。文字見る前に「!!」ってなると余裕ですけど。

・レグ
上記2点を日誌に書こうと思ったところ、レグでは使った事がない事に気づき、9月12日に入って急きょいってみました。レグはHP75%以下になると怒り時のターンエンドは、テイルかはげおたか、雷になり、すべて行動見てから堅陣で対処できるので、アイギスなどの準備動作が不要になります。しかしながら堅陣はチャージ技。いつも使えるとは限りません。堅陣のかわりになるかを確認しました。
DKのテンペ時に使用した感じだと発動遅そうに見えますが、堅陣を使うタイミング(はげおたの文字が出たタイミング)で「アホてんの心」を使ったところ無事対処できました。堅陣のかわりに使用可能です。ありがとうスクエニ!!

 ちなみに私は3キャラメインがいますが、すべてのキャラの名前入りの心を入手する事ができました。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる