目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2017-09-21 00:41:32.0 テーマ:その他

私がこれから説明する事は、誰にも話さないでください。もし、あなたがこの話を他の人に話してしまうとこの話をする事はもうできなくなるかもしれません。

 錬金内容を強化できる錬金石のシステムが実装されてもう1年以上経過します。
昨日、イカ4の討伐に行ったところ、武器や腕などにまだ錬金の強化ができる方がいたので、「常闇装備は石余裕あるなら強化しちゃった方がいい」という話をしました。

 その時に、他の2名から出た言葉「パルプンテは強化できない」
私は、その時は自信をもって「パルプンテが強化できないのではなく、パルプンテでしかつかない効果が強化できない」と説明しました。

 あとでこっそり確認しましたが、ちょうど持ってた黒曜のマンダラのパル埋め尽くし品を強化してみたところ強化できました。


 2名とも熟練の冒険者であり、その2名が2名ともそう思ってた事に疑問を感じた私は調べてみたところ、以下のような記事を発見しました。

----------------------------------------------

【アス通】 新システム「錬金効果の強化」情報 (2016/5/18 更新)

※ [2016/5/18 追記] 5月16日(月)のDQXTVにて、「パルプンテでついた効果は強化できない」と説明がありましたが、正しくは『パルプンテでしかつけられない効果は強化できない』となります。訂正してお詫び申し上げます。

----------------------------------------------

 どうやら相応の勘違いする理由があるみたいですね。

バザーの価格もある程度の差があります。昔はパル品は嫌われる傾向はありましたが、今は強化したらパルの形跡はなくなりますので、紫が嫌だという理由での価格差ではないと思います。

以下はパル品と非パル品(3か所成功)の価格差です。

 ヴァンガードハット
HP21
パル品 177万
非パル 199万


 スターダムハット
HP21
パル品 173万
非パル 180万


 賢哲のターバン
HP21
パル品 172万
非パル 190万

 賢哲のころも下
こうげき魔力45
パル品 181万
非パル 200万
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる