9/21現在
※括弧内は、8/15からの差分
通算レグナード討伐数:430(+41)
通算ダークキング討伐数:388(+72)
通算メイヴ討伐数:280(+73)
通算常闇の砂取得数:130(+16)
通算ダークゼリー取得数:151(+31)
通算わだつみのしずく取得数:128(+37)
常闇の砂取得率
累計:30%(130/430)
期間計:39%(16/41)
ダークゼリー取得率
累計:39%(151/388)
期間計:43%(31/72)
わだつみのしずく取得率
累計:46%(128/280)
期間計:51% (37/73)
※期間計(8/16~9/21)
前回の記事より37日間経過しました。
常闇装備素材の取得率ですが、あがっているとしか思えません。
サンプルはそう多くはないのですが、3種それぞれ上昇しています。
また、一般で言われている確率より大幅に高いような気がします。
私の討伐に関して特徴的な要因は
・キャラあたり1日1回しか討伐しない→この期間内でキャラあたり1日複数回討伐したのは1回しかありません。
・いっしょにいくメンバーもその傾向が高い→この期間内で野良の回数はゼロ。
・相応に葉っぱをつかっている。→最近野良でいかないからわかりませんが、野良だと葉っぱ使うのは、使わざるを得ない時しかないような記憶がありますが、チムフレで行くと結構頻繁に使います。
これらの理由が出現率に関係するとしたら、一般との差は説明できますが、レグ、DK、イカのそれぞれの傾斜は説明できません。葉っぱはDKが一番多いと思いますし、一番周回の傾向が小さいのがレグです。
傾斜の説明としては、討伐時間
1
レグ=DK<イカ
2
レグ=DK<イカ
3
レグ=DK=イカ
4
レグ<DK=イカ
あるいは、もともと傾斜が設定されているという事では説明つけれますね。
ただ、グダッた時の出現率は高いような感じは体感しています。
実際は緩和されてみなさんも取得率アップしているのでしょうか?