先週の達人クエ、あとからやればいいと思っていましたが、今週やろうとしたら難易度に絶句しました。
道具使ってはいけないという条件が厳しいですね。
サポなしでやれば簡単なんでしょうけど、先週の達人クエ。容易に集まりそうにないという事でサポを借りて攻略しました。
3キャラ分やってそこそこ苦労したので同じ感じにお困りの方。ご参考いただければと思います。
ヒドラ危険行動ベスト3
1位 火球連弾:ブレスつけてるスパサポなんて皆無。やられるとだいたい2人落ちます。
2位 連続かみつき:火球連弾ほどではないが、だいたい1人死にます。
3位 もうどくのきり:くらうとかなりの長時間、スパ4人によるベホイミ大会開催です。
ネットにブログの記事があって、その内容読む限り、長期戦で持久せよとの記載がありましたが、
その間に火球連弾くらうとほぼ終わります。3キャラ分消化する中で速攻狙いの方が分があると思いました。
まず、自キャラですが、まあムチあるといいタイミングで極竜でテンションバーン消せるのでいいとは思います。
しかしムチに振ってないので、1キャラ、スティック+扇(オーラ180)、残りの2キャラは扇のみ、オーラ92ぐらいの状態でした。
必要耐性についてはブレス、踊り、毒といったところになります。
自キャラはある程度調整可能になります。優先順位は毒、ブレス、踊りの順です。
私は3キャラとも毒はなんとかなりましたが、ブレスは1キャラのみ70、残りのキャラは30程度。
踊りはなしという状態で挑みました。
重要なのは必殺の宝珠です。全キャラ閃きと果て無きMAXで挑みました。
踊りはサンマの経験上重要に見えますが、サンマはゾンビ動く前に倒すという意味で重要であって、ヒドラ戦だとそう重要ではない気がしました。
※結構はやく復帰します。
サポは理想を言うと、ムチで、ブレス30以上、毒100、踊り100、必殺及びムチの宝珠ありですがそんなのはいません。
毒とブレスについてはほとんどのサポは備えていませんでした。
必殺宝珠の有無とムチの宝珠を確認して借りました。
作戦はまずバッチリかいのちを大事にします。これでボディガードはしてくれます。
開幕は、ボディガードや滅却をして火球連弾を受け止められるように自キャラを前に最初はだしてましたが、
感想としては開幕後退が分がいいです。
ヒドラ危険行動3位までの行動とられるとかなり苦しくなります。なるだけ行動させないためにも開幕下がる事によって自タゲになるをはやめにひけば
安定します。もし持ってればひきよせのすずを装備すればいいと思います。装備すればタゲ確率40%弱になり最低限2,3ターンぐらいで自タゲにできます。
バッチリやいのちをだいじにの特徴は回復行動になってきます。それはそれで重要なのですが、持久で長時間火球連打をひかないのも難しいので、ボディガードした
あたりでガンガンいこうぜにかえていき短期決戦に切り替えます。誰かが必殺チャージしてくれると、ヒドラが連続かみつきするとマヒりますので、かなり勝ちに近づきます。
しかしながら最後まで油断しないようにしてください。
だいたい2分30秒~3分ぐらいで倒せます。
1キャラ目→1発クリア
2キャラ目→2戦目でクリア
3キャラ目→3戦目でクリア
6戦3勝