あなたが作ったフ○○〇ング宝珠システムのおかげで昨日大恥かきました。
イカやってて1飯で勝ちきれず、とはいってもこれといった改善点も見つからず、どうしたもんかと悩んでいた際に、真やいば外しまくってた魚子の宝珠をみてみました。すると宝珠がふってない(ようにみえた)のでそう言ってみたら、「何の宝珠ですか?」って聞かれて、もう1回見てみたらちゃんとふってて目の錯覚か飾り石のページでも見間違えたんだと思って、その場で謝罪して2飯目にいきました。
そこでなんとか勝利して、次はDKって事で自分はベルト+宝珠+ネレウスで毒100にしてるので、宝珠ふりなおしたんですね。そこで自分の宝珠でこうげき、会心が振られていない事に気づきました。どうやら自分の宝珠見て、人に指摘してしまったわけなんですね。これはまずいです。言わないという選択肢もありましたが、正直に白状して、また時間とらせてしまったわけであとでマリアのつばつけた料理を送らせていただいたわけです。
で、この問題誰が悪いかという話になります。確かに宝珠をふっていなかった私が悪いのですが、Ver.3のバージョンアップに際して宝珠システムを導入したり○〇ーが90%ぐらい悪いと思うのです。
宝珠によって今まで勝てなかった敵に勝てるように善意でこのシステム用意したと思うのですが、実際は、宝珠は義務となりプレイヤーに負担を強いていると同時に、新規参入者の障壁になっています。
プレイヤーが1日に宝珠をいじる時間が10分で10万プレイヤーがいるとすると毎日16000時間の時間が宝珠の調整によって失われており、ここれを割と真面目に計算すると年間360億の人類の損失になっています。
もう宝珠廃止いて、レベル4ぐらいのゲタを各特技呪文にはかせたらいいんじゃないですかね。戦闘前に、装備、宝珠、ベルト、スキル、コマンド位置、料理、風呂、タロット。考える事が多すぎます。
私はこんなドラクエ10が大好きで年間360日ぐらいプレイしています。