目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2018-03-17 16:02:25.0 2018-03-17 16:29:28.0テーマ:フレンド募集

召喚符アクセはどこまで完成させる必要があるか?

 来月なんか、強いボス実装されるらしいですね。
どういう耐性や構成が必要になるかはわかりませんが、今までのパターンから考えると最強の日にだいたいテンプレ決まるんでしょうね。

イカは3の日あたりまで風雷の印籠つけてたような気がします。DKは1の日はロイヤルチャームつけてた気がします。

 来月実装のボスで何の耐性が必要なのか?買えるものは買えばいいのですが、そうでないものはあらかじめあらゆる可能性を想定して用意しておく必要があります。 買えないもの?それはアクセですよね。

 ここで召喚符アクセにつく合成効果をおさらいしておきます。

HPとおもさ パラディンが敵と相撲し、かつ強力な属性攻撃がある場合に重要になる。パラディンに限らず、戦士にズッシードする事によって拮抗にもっていける敵とのバトルに重要になる可能性もある。(※今DKズッシ戦士2人で拮抗できるんじゃない?)

HPときようさ 敵の攻撃に耐えられるHPと強力な属性攻撃に耐えられる属性耐性が必要で、なおかつきようさ依存の重要な特技を使用する際に有用。但し、会心率はきようさには依存するが、ほとんどの職業で上限に達しており、会心を狙うためだけの場合には意味がない。その場合はHPとすばやさか攻撃力の方が適している。

HPとすばやさ 敵の攻撃に耐えられるHPと強力な属性攻撃に耐えられる属性耐性が必要で、なおかつきようさ依存の重要な特技がなく、行動間隔を少しでも短縮させたいバトルでの最適解。 

こうげき 物理攻撃職に必須

すばやさときようさ 通常は敵の攻撃を受けないような環境で最高のDPSを出す事が求められる場合に有効(レグとかゴースネルの魔)

おしゃれ みとれさせたいとき

 上記を見る限りすべて必要になる可能性があると思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここからが本題になります。新強敵実装に向けて召喚符アクセを用意するために、召喚符アクセ周回をしましょう。
 もしテンプレ構成となるアクセが準備できなかったらどうなるでしょうか?


はいさん:なんで太郎さん氷闇の首飾りすばきよ理論値もってないの? 
びじねすさん:ふん… 
ふぃくさん:wwwwwww 
太郎さん:え? 
はいさん:何竜玉つけてるの?魔法はすばきよ理論値氷闇首飾りでイオナズン連発だから 
はいさん:大竜玉なら22分かかるけどすばきよ理論値なら18分。常識でしょ 
びじねすさん:常識だな… 
ふぃくさん:さぼるなよww 
太郎さん:すいません、知らなかったんです 
はいさん:しかもタゲもらってない人は全員でオスだから、理解者のみって言ったのに 
びじねすさん:無知は…万死に値する…… 
ふぃくさん:どんまい太郎www 
太郎さん:すいません次からやります 
はいさん:アタッカーは覚醒のイオナズン18回撃った後 
はいさん:エルフの飲み薬(20000円)飲んでメラガイアー連発、基本だから 
はいさん:まぁ知ってたんだろうけど 
はいさん:ゴールドケチってんじゃねーよカス 

‐太郎さんがパーティーから追放されました‐ 

こうならないためにも、あらかじめ全種類の理論値は用意しておきましょう。

今日はさらに!!!!!!

 テンの日のギュメイカード持ち寄りと、悪霊強持ち寄りも募集します。
日程は適当に声かけてくれた人から適当にあいてそうなときに声をかけます。


 最後に独断のアクセ枠の予想

属性編
氷 0.5%
闇 1%(色合い的に)
雷 0.5%
風 0.5%
炎 0.5%
光 1%(なんとなく)
大竜玉 96%

必要な合成効果編
HPおもさ 0.5%
HPきようさ 1%
HPすばやさ 1%
こうげき 1%
すばきよ 0.5%
HP(大竜玉) 96%


行けるかたはコメントか直接チャットください。いいねは応援
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる