目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2018-04-11 12:34:26.0 テーマ:チーム活動

欲望の宮殿

 うちのチームでは、元メンバーが引退した際に100000000ゴールド送っていただいた(怖くてまだ受け取っていません。郵便受けにあります。)のを使ってささやかな賞金つきイベントをやっております。

 先月は、防衛軍勝利毎に賞金。全部勝つと100万(※総額800万)てな感じでやりました。今月も考えるのが面倒なのもあって、14日に予定しておりましたが、新コンテンツが予想より早く登場したのもあって中止。急きょ邪神を使ったゲームに変えました。

 お題は、仮に「邪神ゲーム」と名付けました。「邪神ゲーム」では、お題に沿った効果がついた戦陣のベルトをゲットしたら賞金が得られるというゲームです。
昨日は以下のお題目にしました。
「ゾンビ系9%」 100万
「獣系9%」 100万
理論上は1人で200万ゲットできる企画です。複数人いたら山分けです。

 いつも作業のように脳死状態でタロットめくって、宝箱あけて、封印する作業を繰り返してましたが、昨日は少し違ってました。多少開けるときのドキドキ感があったのではないかと思います。

 ところがですね。自分の場合は、やっぱり「主催者の自分があてちゃいかんやろ」ってのがあります。そういう意味もあり、まあ「出んでええで」と思いながらあけていきました。

 そういう心理状態だとやっぱりでてしまうもんです。2143の順でいきましたが、4で出しちゃいました。
 今装備してるので、広場から見ていただいたらわかりますが、日付で今回の邪神で出したかという事を確認できますし、効果名(戦陣効果と鬼石効果の違い)や宝箱の色から+2であったものではないという事がわかりますので、証明は可能ですね。

 まあ他に引き当てた人がいたらもらっちゃおうかなと思いましたが、他に引き当てた人はおらず、今回はノーカウントとします。

 次回からはもらいますからね。


以下余談

・100000000ゴールド。これ桁数数えてる最中にわかんなくなってもう1回数え直したくなる衝動がおきます。1億って数字の偉大さに気づきました。桁数数えてみてください。

以下自慢

・昨日マリアで邪神いこうとしたら昔愛用してたデュークアックスがない事に気づきました。仕方なく防衛軍にとりにいきました。レンジャー指定して4回目に引き当てましたが、うち1回でブルームシールドの呪文G埋め尽くしを入手しました。残念ながら基礎に呪文Gついてない盾なので、今まで使ってたルフを結晶にできる程度のものですが、防衛軍からも埋め尽くしをゲットできるという事がわかりました。
呪文Gはピラ8で愛用してましたが、最近は使いませんね。
マリアで装備させてますので、気になる方は見てみてください。

・さらにマリアでスラ9攻撃10を入手できました。木曜日以降にゼルメア解禁しますので、毒100の体下がほしくなりました。
※現在は、輝石毒10スラ4を使用。
こちらも見せびらかし中です。

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる