目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2018-04-15 11:33:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

昨日の聖守護者

 昨日は夕方頃からインしましたが、やっぱインしている人が少なく、ゼルメア消化してました。役立つものは出ず使い道のないハイブリッド耐性装備をいくつか入手しましたが、装備枠が悩ましいです。

 いまんとこまりおだけ戦士の装備そろえてる状態ですが、他の2キャラが無職状態です。よってこのキャラもほとんど使ってないです。
 現状、まわりに僧侶少ないのもあって僧侶をどっちかにやらせようかと思ってます。そんなん考えてるうちに、呪10のベルトがあればいいらしいという事を聞いて天箱あけて、入手しました。さらに土属性ついてないと追放されるという話を聞いて呪い10土10ベルトを探して開けました。呪いに回魔ついたやつは入手したので、しばらくこれで僧侶しようと思います。マリアは僧侶確定です。でこのキャラはいまんとこ天地やらせようかと考えていますが、まだ準備できてません。

 その後、数回討伐しました。

初戦は、チムメン+フレ+フレで僧戦戦天の構成。3人のうち2人には伝えましたが、金曜日2に歯が立たず、飯もったいないのでダークキング、イカ行った影響で片手剣、ゆうかん関連の宝珠がふれてませんでした。初戦の時間切れはあきらかに自分の影響があると思います。

まあ、自分が最初に討伐した構成ってのが愛着というか可能性を感じるわけで、その後チムチムフレ、チムチムチムで同じ構成で討伐を果たしました。

 ここまで参加者の職業の都合でこういう構成になってましたが、ついに天地2人構成となります。僧天天戦で全員チムメンです。初の構成です。
 個人的な予測としては、天地死にまくって命からがら討伐ってのを考えてました。初回ブーメランにストライクされて序盤に全滅ってのがありましたが、2戦目は、15分ぐらいでクリアしました。うーん、あきらかに僧天天戦の構成がいいですね。意外に死にません。

 課題になるのが、天地の燃費ですね。1ならマセンの席できてもおかしくないように思えますが、どうでしょうか?

 アクセの効果は、指輪自体にはほとんど効果ありませんが、合成効果に状態異常耐性が30%つくようです。
よって最大90になるわけで、既存の指輪とくらべて10%高くなり、宝珠と組み合わせる事によって100になります。

 こうなると呪い90の指輪つくって宝珠で100にしてベルトはフリーにする事ができます。今では、指輪80宝珠10~12、ベルト8~10で参加しても、「アホてんさん。土ベルトもってないんですか?」って言われて追放される可能性がありますが、将来的にはそれがなくなります。多分30個合成するうちには完成するでしょうから、羽を300枚集めると完成します。1年ぐらいで完成するんじゃないかな?呪い90

くだらない内容ですが、最後に重要な情報書いときます。

めいどうふうまに種族特効ベルトの効果はのるか???

答えは






























のりませんでした。※アホてん調べ。場所オルフェア地方東。タロットと同じ扱いですね。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる