目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2019-05-08 15:18:35.0 テーマ:フレンド募集

ジェルザーク向け 昨日入手した情報3選

その1 魔法使いのHPと守備力

 魔法使い連中の間では、HP670、守備力515が足切りラインだとか。
この条件満たしてなくてもさそわれると思いますが、良質なパーティに誘われるにはこの数字は達成したいですね。守備力はカードと宝珠でなんとかできるらしいです。


その2 第三のターンエンド処理方法

 ターンエンドは、タゲがあたるか、タゲがあたらずに魔法戦士がかわすかという形でやる事が多かったのですが、タゲがあたりにいかず、あえてフィールドの端に待機し、魔法戦士が壁を外すという方法がありました。これのメリットはジェルザークを端に追いやる事ができる事で、またターンエンドの処理の仕方としても非常にやりやすかったです。
 とはいっても魔法戦士が無条件に壁を外すのは、魔法使いが死んでしまう事もあるのでNGですね。魔法使いの申告によって生存ができる(活命や聖女、やいばのぼうぎょの準備等)事を確認してからやるのがいいと思います。

その3 リミットマグマ時における非常事態の対処方法

 陣にのってリミットマグマに対処している魔法使いにジェルザークがまっしぐらする非常事態。経験のない魔法戦士は間にわって入って壁をしようと思ってしまいます。
最善手は魔法使いから見てジェルザークの逆側に思いっきり近づく事です。
ジェルザークは一番近い敵をタゲとしますので、これである程度の攻撃について魔法使いの方向にいかなくなります。ここで弓ぽんでもしとけば完璧でしょうか?
 これは昨日のバトル後に教えてもらったので実践していませんが、今日から試してみたいと思います。


 また最近はフレンドさんが出払ってる事が多く、またジェルザークに集中している方が多く、レギロガ、スコルパイドになかなかいけません。ジェルザーク含め、聖守護者行ける方はよろしければフレになってください。また同様の目的を持ったチムメンも募集しております。興味ある方は別途募集日誌を書いておりますのでご覧ください。
 但し、私は今更こういう情報を入手しているレベルなのでご留意ください。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる