ザネリだよ!
無事、ハイドラベルトに重さ4が付き完成いたしました!
エナジーでやる気だったから、26回目で4付いて助かりました。
これにて一旦アクセは終り。
でも、グラコスの海魔(溜める埋め)も作りたいので、
引き続き適当にやろうと思います。
久々に職人オンラインでは無くドラゴンクエストやった気がする!
![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
オーガとドワーフを優先的に誘ってました・・・・
しかしヒドラ強の倒し方。正直わかりません。マジで。
レンジャー入りが安定するのはわかりましたが
色々な人がいろいろな動きをするのでわかりません。
このヒドラのためにブレスガードの装備(8000G・・・)を買って
盾持ちでブレス100にしましたので、とりあえずよさげなやり方を下記に記載します。
■メンバー
僧侶 魔法戦士 レンジャー 火力(武、戦士、盗賊、バトマス、踊り子)
■やり方
レンジャー・・・霧⇒滅却⇒ロスアタ or 霧待機 ⇒ DB ⇒ 暗黒の霧⇒ロスアタor霧or攻撃
火力・・・滅却(or真やいば)⇒攻撃
魔法戦士・・・フォース⇒バイキ or ロスアタ ⇒DB後にFB
僧侶・・・回復⇒FB切れたらジゴスパ⇒攻撃 or 回復
こんな感じです!
はげおた、かみつき、火球連弾が死に直結するので
はっきり言って陣引いてやる通常ヒドラのやり方はダメ。
ザネリは敵ごとの動きを理解してやる理解者PTが嫌いです。
(ネクロゴンドはジャンプするとかそういった基本ではなくターンエンドの行動理解とか)
なので、パーティの時点で特に何も言いませんが
ヒドラはターンエンドの判定が「はげおた」だと思っているので
これを安定してよけられるPTならばレンジャーなんていりません。
ってことで棒立ちロスアタ戦法がヒドラ強(レンジャー入り)での
最適解ではないかと思っています!!!
おわり!!!!
ピラミッドやらねば・・・
あっ!僧侶は非タゲ時のファランクスやヒドラにスクルトやキラポンやるくらいなら
棍でも槍でも武器持つとすごく助かります!!!
回復がおろそかにならない程度にねっ!