目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

きんた

[きんた]

キャラID
: QX227-446
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きんたの冒険日誌

2016-03-27 21:25:08.0 2016-04-03 11:06:07.0テーマ:その他

また切ないお話を><

こんにちは、きんたオブジョイトイです。

また皆さんに切ないご報告があります。
おお神よ、やらかしてしまいました…。
「レグナード負け」からの「教会蘇生」からの「ゴールド半減」。

最近、魔法でも僧侶でもそこそこ安定して4も倒せるようになったので、次はパラでもやってみっか!と今まで一度もパラディンをやってみようと思ったこともないのに、喪黒福造のいうココロのスキマとでも申しましょうか、増長の虫が私の淀みきった心の井戸の底深くふつふつと湧いてきて、羽化して飛び立ちはじめました。

釣りバブルで至上最高貯金額の500万G越えを果たした僕は、満額を引き落とし、天宮騎士のグリーブを購入。それまで身につけていた騎神のセットを全て脱ぎ捨て、結晶に替え、裸に天宮騎士のグリーブという出で立ちで満面の笑みを浮かべながら、次はオーガシールドでブレス80にしようかしらんとバザーとにらめっこをしていた丁度その時、フレさんからレグナードに行きませんかとお誘いを受けたのでした。
固定のフレさんか野良でしかレグに行けていない僕は、こうしてお誘いを受けると嬉しくて、二つ返事で行きますと返答。すぐさま僧侶に変身し戦闘待機。
でもこのとき、誘ってもらえたことに頭がいっぱいになってしまい、自分がパラディン装備を買おうとしていたこととか、お金を預けてないこととかふっとんじゃったんです。

喜び勇んで常闇の聖戦へ突入。
でも負けちゃいました。
女神の祝福がないだけで負けた言い訳にならないけれど、マスタースキルを僧侶用に振ってなかったんです。誘われたのがうれしくて、転職しただけでマスタースキルのことも頭からふっとんでました!(でももっと大事なことわすれてるヨ!)

負けた直後の頭の中は、レグに来たのにレグ仕様になっていなかったことの申し訳無さでいっぱい。PTの皆様を待たせぬよう少しでも早くスキルマスターの石で飛んで振り直してこないととA連打。
「復活場所の邪心の宮殿へも戻ると
 2117000G失います。
 邪心の宮殿に戻りますか?」
「はい」
A連打の一瞬で駆け抜けた文字のやりとり。
あ、あれ?今一瞬見たことない桁の数字が見えたんですけど?

ドーーーーーーーーーン!!!

刹那理解しました。お金預けず来て教会蘇生したことに…。

かくして僕は釣りバブルで稼いで得たゴールドを一瞬にして無くしてしまいました。
分相応に魔法使いと僧侶で遊んでればいいのに、調子こいてパラディンなんてするんじゃないと、喪黒福造(大平透)の「ホーーッホッホッホ!!!」という高笑いが、烈火の渓谷に木霊しました。

※もしかしたら救済システムに則って助けて頂けるかと運営さんに問い合わせてみましたが、教会ゴールド問題は無効だと退けられました。
※その後、意地で結晶やらオーブを売ってパラ装備買いました。超下手ですが、遊んでね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる