対戦相手とのマッチングバランスが改善されたようで、今日はコロシアムを連戦してきた。
いやあおもしろい。
5戦やったのだが、ほぼBやB+前後の組み合わせで固まっていて、S以上の人は1度も混ざらず。
前まで半分以上はSSの組と戦っていたというのに。
なぜ初めからこれができないのか。
まず上のランクと下のランクは装備からして違うわけで…
自分は一応レベル75装備を装備してはいるが、+2中級錬金相当だし、武器なんぞ攻撃時30%でリホ系解除だっちゅーの。
相手のパラのリベホイム解除に使えるかも…?いや役に立ったことはない。
まあ盾だけはいいの買ったからメラゾーマで一撃でやられなくはなったが。
やっぱ同じ程度の連中でやるほうが楽しいよ。
その中でも上手い人が次のランク次のランクって上がっていけばいいわけで。
もっと前からマッチング改善してほしかったですなあ。
でもまあ自分のランクはここらが限界かな。
相変わらず壁によく引っかかるし、近くの人を攻撃するつもりが別の人を選んであさっての方向に走り出すことも多々。
仲間が戦士や武闘家じゃないのに、戦士の自分とほぼ同じHPだったりしてビビることも…同ランクでも装備いい人ごろごろいるわあ。
ところでバージョンアップで技の威力が全体的に上がって、前より超火力合戦になった感が。
バイキルトかかってるとはいえ、こっち盾持ってるのに蒼天魔斬で一撃だなんて…
天下無双は前々から一撃だったが、前は吹き出し見えてからたいあたりでキャンセルできてたのに技の出がめっちゃ速くなっててあまりできない。
向こうの方が若干離れた距離からできるのか、相手の階段から一直線に向かってくる場合でもキャンセルできなかったりすることがあるのだが。
この超火力合戦に片手剣戦士じゃあキツいわあ。相手の戦士パラ倒せねーし!
前は堅い相手にはギガスラ使っていたが、今は悠長にギガスラ撃ってる間にやられてしまうがー。
いやでもこれ次のスキル上限解放きたらどうなってしまうんだろうか。
さらなる超火力合戦に…?