バージョン1はバージョン2が始まってからクリアしたのだが、
どうもスキルの上限解放がストーリーを進めてないとダメみたいなので、
今回は早々に(というほどでもないが)バージョン2.0をクリアした。
何度もやられて6回目で撃破。
いや~これ運だね。
少なくとも自分にとっては、運よくボスが行動してくれないと勝てないと思った。
ボスが強化された状態だと、何をされても一撃死。
通常攻撃で一撃死、範囲魔法でパーティー壊滅…ああこりゃひどい…
HPが多くて呪文耐性も優秀だったり、料理食べたりすれば耐えれるのかもしれないが、そうそう贅沢もいってられないしなあ。
とにかく
・勇者が回復を優先せずにボスを早めに弱体
・ボスがなかなか再強化をしない
・強化ボスが攻撃以外の行動(いてつくはどうなど)をする
6回目の挑戦がまさにこれで、これらが重ならないと撃破無理だったわー。
運だね運。
ちなみに撃破時のメンバーは自分扇旅芸人、オノ戦士サポ、片手二刀流バトサポ、スティック僧侶サポ。
途中マジックバリア期待で、どうぐ使いを入れてみたのだが、バッチリでもいのちだいじにでもまかせてでも、どうやらサポはマジックバリアを使わないようで…
トラップジャマーで魔方陣を奪ったのは面白かったのだが…
あと強化してない状態だと、状態異常が入りやすいのでムチがけっこういけるんじゃないかと思った。
サポがしばりうちなどしてくれるのかは不明だが。
それにしても久しぶりにボス戦を何度も繰り返したな。
最初期のアラグネ以来だわ。