2.1のストーリー終了
ボスは1回目はやられて2回目で撃破。
というより1回目はそこがボスと思っておらず、図鑑埋めのためにダンジョンのモンスターを見破ったりでMPがあまりなかったり。
パーティーは自分扇旅芸人、斧戦士サポ、スティック僧侶サポ、いか(ホイミスライム)。
ボスの範囲状態異常がかなりやっかいだね。
しかしどんな状態異常になろうとも死んでしまえばどうということはない!
…ということで、自分は範囲に当たらないようにひとり遠くから様子をうかがい、
他3人が範囲状態異常くらってその後やられ、回復2人が天使の守りで復活したところに近づいてハッスルハッスル~してまた離れる、この繰り返しでボス撃破。
いやー天使の守りは強いね、聖水けっこう使っちゃったけど。
最初はエンドオブシーンの出番だ!と思ったけど混乱解いたところで呪いのHPダウンが強力だからすぐやられちゃうんだよね(だいだいイオグランデで死亡…)。
それにしても2.1のボスは範囲状態異常やってくるボス(しかも高確率だったり確定?だったり)が多いね、
りっきーが2.1後期で旅芸人に光があたると言っていたのが、エンドオブシーンのことを指しているのか不明だが、これらのボスで旅芸人を使わせようとしてる気がしないでもない。
自分は文字通り光があたるスポットライト(専)みたいなとくぎが追加されるのかと思っていたけど、まあまだ130スキルがあるからわからないね。
あとバージョン1と同じで2.1クリアしたらルシェンダあたりからルーラストーン貰えるっていうのじゃいかんかったんかな。
メインストーリーはクエスト形式にしないでほしいのだが。