旅芸人がザオラルを覚えるようで、旅芸を主に使ってる自分としてはありがたい。
旅芸は器用貧乏な職だが、その中でも一番の不満がザオしかないことだった。
低レベルの頃はザオとザオラルって大した差がないなーと思っていたが、
これだけHPが高くなってくるとHP1で復活するのとでは全然違ってくる。
HP1って何されてもやられるもんな…
ただ旅芸にはないべホイムとザオラルを使えるレンジャーの個性が薄れた気がしないでもない。
とくぎは棍のなぎはらいの威力が上がるようだが、氷結乱撃の方がよかったかなあ。
武や芸人はまあいいにしても、僧侶の両手武器って槍と棍で両方とも防御もできる似た性質の武器だけど、
単体も範囲も狼牙突きが強いから単体に攻撃するときは氷結の方がいいですよぐらいにしてほしかったかなと。
コロシアムの参加レベルが75~ということで、
コロシアムがますますもう他にやることなーいって人向けのコンテンツになった感があるなあ。
自分はいつも片手剣戦士レベル80で参加してたからあまり関係ないとはいえ、
本オープン時は参加レベルが下がると思っていたのに。
低レベルにあるコロシアムで威力アップ武器どういうことなのよ…
ルールはそれほど変わってないから、
ランクがリセットされることを除けばいつものプレオープンの延長とも思ってしまう。
特別感を出すためにやはり一旦閉鎖した方がよかったのでは。
あと気になったのは「同じ属性の攻撃が連続で行われた場合に、その属性に対する耐性が上がる仕組みを無くしました。」というの。
こ、これは…
ぬかどこスライムがますます凶悪になる!?
キノコ爆弾を3つ全部くらえば即死ダメージ。
竜のおまもりとホワイトバックラーを装備すれば
158、132、115
ぐらいでまあ耐えられなくもないかな?というところだが、
これが明日からは
158、158、158
てなるってことかーーー。
属性軽減を考慮してのダメージに設定してあると思うので、こりゃあやばいね。
避けろよって話だが、サポだと避けないこともあるし…
ボスでも爆弾設置するのいたけど複数被弾はしたっけかな。
そうだったらそいつらも強化されたことになるね。
なんか主に文句書いたような気もするがストーリーと王家の迷宮楽しみにしてる。