後期の目玉であろうモンスターバトルロードを初回30回分をまとめてやってきた。
自分の仲間モンスターで転生を重ねてそこそこ育ってるのが
いたずらもぐら、ホイミスライム、モーモン、スライムナイト、エンタシスマン、スライム。
考えた結果メンバーはスライムナイト、エンタシスマン、モーモンでいくことにした。
自分のモーモンだとホイミスライムより回復が心もとないのだが、安定重視で蘇生できるキャラは2匹いたほうがいいと思い、登録されているサポを考慮した結果、モーモンにした。
スライムナイトははやぶさ斬りでガシュガシュ攻撃しつつ、強敵には役に立つであろうロストアタック。
エンタシスマンは火吹き芸でボシュボシュ攻撃しつつ、いざというときのツッコミ、いてつく一発芸。
モーモンはバイキルトやスクルトの強化呪文をしつつ、回復やラブリーフェイスで魅了攻撃したり。
メインの回復はサポートで雇ったホイミスライムに任せる。
爆発的な火力はないが、そこそこ安定したパーティなんじゃなかろうか。
ということでこのパーティで貰えるポイント優先で戦ってランクCまでアップ。
一回アスタロトやサイコマスターやらのバイキルトつうこん持ちの攻撃的なのと当たって全滅しかけたが、今のところはなんとか負けなしでいけてる。
それにしてもエンタシスマンの火吹き芸かなり強くなってるわ。
バージョンアップ前は100×3ぐらいだった記憶があるのだが、今だと150~210×3ダメージ与えてる。
バイキルトありのスライムナイトのはやぶさ斬りより強いんですが…
ラブリーフェイスも300以上ダメージ当たるし、スライムナイトが火力になってるのかなってないのか…
いたずらもぐらで超ためからのいたずラッシュしてた方が強そうな気がする。
いやでもこれから敵が強くなるとロストアタックが役にたつ…はず。
あと最後にスラ・スラッシュにロストアタックの効果が追加されたのだから技の説明文を変えたほうがいいと思う。