とりあえず様子見がてら
自分片手剣戦士、いか(ホイミスライム)、賢者サポ、僧侶サポで挑戦。
課題のボス見たときは
は?こんなの勝てるわけ無いだろ!いいかげんにしろー!!
と思ったが実際に戦ってみると何でもなかった。
攻撃力がかなり抑えられている上に攻撃力低下が入る、
スクルト入れたら戦士の自分にはMissや1ダメージって…これはやられようがない。
これはもしかしてもう1戦あるのでは?いやなかった。
140スキルのあの鬼畜っぷりと比べると…まあ最後のお祭りってことでいいのかな。
で150スキルをざーっと見たところ
ん?バトで回復?スパのスキルで今さら特訓て…これにはちょっと笑ってしまう。
自分が主に使うのは旅芸人、戦士、レンジャーなのだがちょいと使ってみた感想としては
戦士
激怒が解除できるスキルがくると思ったら違った。
これやいばくだき2回すればいいんじゃ…成功率もやいばくだきと比べて大差ないような。
チャージタックルみたいに相手の耐性関係なく攻撃力が下げられればまあ。
それかファランクスで付く与ダメが25%下がる効果を相手に付けれれば
やいばや他の攻撃力低下の呪文とくぎと差別化できて面白そうだが。
レンジャー
きようさ575でフェンリル約150×4ダメージだった。
ちなみにオオカミアタックは(100~110)×2ダメージ。
一発はオオカミの1.5倍もないぐらいか。
レンジャー使うときはブーメランなので、片手武器で600ダメだせるのは個人的にはあり。
ただCT90秒は長いか。
ジバルンバがCT45秒で範囲434~458ダメというのに。
あといいかげんオオカミアタックのダメージアップを…
旅芸人
個人的には旅芸人は全職業一の万能職だと思っているので
現状旅芸人にはできない相手の強化をはがす、いてつく一発芸
もしくはスパやレンジャーにも攻撃呪文がきたので旅芸人にもバギクロスにかわる新しい攻撃呪文を…と思ったけど違った。
範囲バイキルトは便利だが、ボス戦だと僧侶2人+攻撃役+旅芸の自分で
自分は聖水も使ったりしないとで基本あまり攻撃には参加しないし。
相手を早く倒さないとならないピラミッドだと使えるが
第1~6は現状でクリアできてるし、第7はボスがダメだし。
クリアできてるピラミッドや試練の時間短縮ってところかなあ。
あと短剣の状態異常成功率アップが短剣以外のとくぎ呪文にも効果があるようで違和感。
武器スキルなんだから武器での攻撃時のみでいいのでは。
戦士のスキルはなんとかしてほしい