前回のバトルグランプリからレベルが上がって新武器が追加されたぐらいで、新スキルがあるわけでもないしそもそもいつまで同じマップなのかと思ったりするのだが、
いやーそれでも久しぶりにコロシアムやるとおもろいね。
プレの頃から戦士ばかりだったので今期は最近お気に入りのまものつかいで参戦。
…よえぇ!
さすがに今まで使ってた戦士と比べるとびっくりするぐらい打たれ弱いぞ
バイキルト入った天下無双や蒼天魔斬で一撃死、耐性付けてないとCT技でも即死
復活しては死亡、復活しては死亡。
行動の選択にもたついていると1回も行動することなくさようなら~というのもよくある。
似ている…タイガークローやメラゾーマにひたすら一撃死していたプレオープンの頃のコロシアムに。
うーんバトマスでひたすら天下無双や戦士で蒼天魔斬してたほうが強いんじゃないのかこれ。
普段ムチでライガークラッシュがたまったらツメに持ち替え(最後の1回はウォークライとあわせて最後の攻防用になるべく温存)、
戦パラが相手にいたらオノにも持ちかえて戦ってるけどどうなんだろ。
両手剣と格闘も150までふってるけど結局ほぼ使わなかった。
個人的に他の職にはない特技のスキルクラッシュは気に入っている。
相手の技によっては先攻できて死ななくなるし、最後30秒強力な火力を封じて逆転されにくくとかでも使える。
だいたい戦士か武相手に使ってる。
ただ上の方のランクだと封印耐性バッチリなんだろうけどもね。
そうそう、まものつかいがやたら死ぬから技の出の早さもほんのちょっとだけ気にし出した。
例えばスキルクラッシュ(準備時間1.3秒、射程距離3m)は棍閃殺(1.4秒、1m)に勝てるのはいいとして、
ライガークラッシュ(1.2秒、2m)に勝てるのか負けるのかよくわからない。
射程距離1mの差って時間にしたらどれくらいなんだろうか。
先攻して封印が入ったこともあるけど相手の入力が遅かっただけのような気もする。
そんなこんなで今期はまものつかいを使い続けてランクA+勝率54.3%で終了。
今期は短いのもあってSSどころかSまで届かなかったかー