テンの日、よーし今回もドン・モグーラを貰って挑戦だー…
なんとドン・モグーラカードがないではないか!
…しかたがないので四諸侯カードを貰う。
四諸侯も今まで戦ったことがなかったので悪くはない。
たしか幻惑が有効と記憶していたので、自分ムチまもの使いで、おともにスライムと斧戦士、スティック僧侶サポで戦ってみる。
それとアクバーがザオリクを使うとも記憶していたのでひたすらアクバーから攻撃。
ふふふ、ザオリクを使おうが最初に倒してしまえば問題ない。
アクバーのベホマ!
ええー、あなたベホマまで使うのかよ。
ぐだぐだやってるとデュランまで動き出す。
しかし幻惑が入るのでそこまで危機的な状況でもない。
…などと思っていたらグランドクロスで3人まとめて死亡。
僧侶の必殺に救われる。
ふいーあぶないあぶない。討伐タイム7分21秒。
モグラの方は直近の戦闘としては、自分踊り子、ベビーサタンのびーるばら、スティック僧侶サポ×2で挑戦した。
バトだととうこん打ちからのテンションギガブレイクという強みがあるが、やはり物理テンションバーン中は危険。
ならば物理と魔法を使い分ければいいのではないかと考えたわけだ。
物理と魔法といえば踊り子!そして仲間モンスターにベビーサタン!
今までさっぱりスキルをふったことのなかったスティックにも180までふってホップスティックも3人態勢や!
ドン・モグーラの物理テンションバーン!
よーし、びーるばら魔法だ。
びーるばらのさみだれ突き!ジゴスパーク!
おいいいい。
確かAIはある敵にテンションバーンかかったら他の敵を攻撃するぐらいには利口だったはずだが、物理と魔法の使い分けはさすがに無理なのか。
一応最後の仲間呼びまでいくも、ホップスティックがかかってない合間の真・大地揺らしでパーティ壊滅。
それに最後はぐだるとなかなか立て直せないから、やっぱ踊り子より火力のあるバトなのかなぁうーん。
ドン・モグーラとの戦いはまだ続く…