レベル上げに貯まったメタル迷宮招待券をひたすら消化。
途中久しぶりにミネアに会い審判の効果を付けてもらう。
さらに貰ったのはドン・モグーラカード。
これはもう行くっきゃない、ということでテンの日に貰ったカードも合わせて2回戦ってきた。
まずは自分踊り子、ベビーサタン、スティック僧侶サポ×2の物理魔法の使い分けパーティ。
前回最後のバンド仲間まで行けたのでもう1度この構成で頑張ってみる。
バージョンアップを挟んだ事で仲間モンスターのAIも賢く…いやなってない。
ちょっとー物理テンションバーン中にさみだれづきはやっちゃだめだって、スーパーハイテンションになってるやないかーい。
…今回はバンド仲間まで行けず。
ベビーサタンの代わりに今度は今回両手剣が強化されたゴーレムと一緒に行ってみる。
体格のデカさなら負けてないぜ。
メルキドの秘宝使用からのHPの高さもあって、1段階テンションアップしたドン・モグーラの攻撃ぐらいは耐えてくれる。
意外にも健闘し、バンド仲間まできた。
ここまでくると僧侶のMPがなくなっているので自分は魔法のせいすいで僧侶2人のMPをひたすら回復。
一方ゴーレムはたまにぶんまわしをするもののモグラに攻撃を集中するのでなかなか敵が減らない。
MP回復の合間にメラゾーマで支援し、なんとか敵の数を減らしていく。
まずはクレイジー・プックを倒し、エル・マーマン、ミスターシャウト、そしてついにドン・モグーラを…
討伐タイム22分22秒53。
ホップスティック3人体制でもバンド仲間を呼ばれてからは僧侶も手一杯なので大地揺らし連発されると正直危なかった。
運だなー。次戦っても勝てないだろう。