目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2015-05-16 22:20:28.0 2015-05-16 22:29:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

死闘!サポで魔女強討伐!

こんばんわ! 

最近風呂上がりにふなっしーの梨ジュースを飲んでテンション上げてましたリーガルですw 


今日の夜7時すぎにサポと一緒に魔女強へ行ってきました! 

PT構成:バト(自分)、ホイミスライム、僧侶、魔戦 



挑む前に野良と一緒にで行くか、サポで行くか迷ってました... 

野良と一緒に行くと攻略法とか理解していない人が結構多いし、迷惑かけてしまうことがあるので仕方なくサポと一緒に挑みました! 

早速ドラキー連れてやってみましたが、火力が足りないのか敵から繰り出す魔法が強烈だったので断念しました... 

ドラキーはやめたので強ボスや試練とかでお世話になったホイミスライムを入れて再度挑みました! 

PT全員にバランスパスタを食べてHP・MP底上げしています!^^ 


予めとある方のブログを参考に倒す順番把握しました! 


簡潔に説明しますと 


最初自分で必ず魔結界2回※魔法戦士がバイキルトするので捨て身ほぼ不要 
       ↓ 
真ん中にいるペルシャ、 
       ↓ 
左にいるリリパットとペルシャ、 
       ↓ 
2階から落ちて、右にいるリリパットとペルシャ 
       ↓ 
2階のザコ敵全て倒したら魔結界で効果時間を更新し、魔女強に集中攻撃 

※途中、魔法の釜からおばけトマト召喚してきますが、自キャラとサポ全員即死ガードつけてるので無視してもおk! 
       ↓ 
魔女強のHPが黄色になったらミラージュボディでグレイツェル2体登場!強力な呪文と魔女の舞踏会などいやらしい特技使ってきます!実はここで良く全滅されることがあります... 
       ↓ 
3体の魔女の激しい攻撃に耐えつつ、2体のグレイツェルを片づける! 
       ↓ 
2体の魔女倒したら再び魔女強に集中攻撃! 
       ↓ 
魔女強倒したら、今まで放置してた魔法の釜を集中攻撃! 

※ハートボイルド召喚前にMPが足りないとまずいので聖水配り 
       ↓ 
釜のHPが黄色になったらハートボイルド召喚、押しつぶしやバーニングハート、凍てつく波動使ってくるので厄介です!最後の難関だったりしますw 
       ↓ 
ハートボイルドからの激しい攻撃に耐えつつ集中攻撃! 
       ↓ 
ハートボイルド撃破したら再び魔法の釜に集中攻撃!ウイニングランです!(^o^) 
       ↓
残りのおばけトマトをメガンテで自爆させるか倒す 


という流れで終わりになります! 


魔法なしでほぼ天下無双で攻めました! 


報酬はブルーオーブ3個でした!(笑) 

まあいいけどね、あはは(^o^:) 


あと魔女強のみやぶり成功したので満足です!^^ 



おまけですが、今日のお昼にバドリーD6で6回目のフォステイルに会いました! 

報酬はメタスラコインでしたww 

せっかくきたので一緒にリュート演奏しながら写真撮りましたとさ(^o^) 



予言のサークレットはまだ先になりそうです... 


ではでは(^o^)ノシ 
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる