目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2015-08-26 18:07:04.0 2015-08-26 18:13:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

(ネタバレ注意!)祝・3.1クリア!+おまけ

こんばんわリーガルです。^^ 

タイトルの通り、Ver3.1のシナリオクリアしました! 


ヒャッハー!!(・∀・) 



消化完了するのに約1日半ぐらいかかったお 


というわけでこれまで戦ってきたストーリーボスの動画と解説載せたいと思います。 



1戦目:魔災鳥戦 


PT構成:僧侶(自分)、バト、僧侶、魔戦 

討伐タイム:16分26秒25 
https://www.youtube.com/watch?v=W7_W97MN9K0


メガンテロックからくるメガンテとランダムで落下してくるフロミネンスがとても厄介! 

時ゆがめる暗雲で移動速度&コマンド間隔低下で動きを封じるような特技もきてたのできつかったです。 

ぶっちゃっけ聖女ゲーでした... 


それに耐えながら16分半うまく倒すことが出来ました! 



2戦目:赤熱の魔神像戦 

PT構成:賢者(自分)、バト、僧侶、魔戦 

討伐タイム:5分15秒11 
https://www.youtube.com/watch?v=MYjRjQ024Yw


途中ボディブレスで小人にされたり、巨大化で重さとダメージアップがきて戸惑いました。 

でも前戦ってた魔災鳥よりそれほど強くなく、楽にいけました!^^



3戦目:紅蓮のクイーンビー戦 

PT構成:賢者(自分)、バト、僧侶、魔戦 

討伐タイム:10分55秒27 
https://www.youtube.com/watch?v=GdXZl0fMSx8


このVerで他のシナリオボスより一番苦戦しました... 

毒・即死、タナトスハント耐えゲー


しかもうざいことに仲間呼びでキラービー5匹一気に出て襲い掛かり、毒針に刺されるわ、いてつくはどうで効果消されるわの3拍子でとてもイヤな相手でした。 

もう二度と戦いたくないです(><) 




4戦目:ライノス・ルージュ戦 

PT構成:賢者(自分)、バト、僧侶、魔戦 

討伐タイム:4分23秒97 
https://www.youtube.com/watch?v=DsOmqp1t9SM



案外簡単にいけました! 

洗礼やゴールドフィンガーでテンションアップ効果を消すこと忘れなければ楽勝です! 


後半は弓に変えて、ガンガン攻めて早く倒したお!^^ 



5戦目:炎魔アグニース戦 

PT構成:賢者(自分)、ホイミスライム、バト、僧侶 

討伐タイム:14分45秒28 
https://www.youtube.com/watch?v=Ff7jst5w92I


前回のラスボスよりとても簡単でした! 

あえて一番怖かったのは神速メラガイアーとマグマ、バインドレーザーです。 

今回のVerで仲間モンスターが同じ装備品をつけて挑めるようになったのでとてもよかったです。^^ 

回復役3人、攻撃役1人でいったので時間はかかったものの、かなり安定しました! 


ラストは弓に変えて、援護しまくりですw 


もし前のVerみたいに同じ装備品つけてなかったら、どれをつけていいのか迷いがちになるとこでした... 



無事シナリオクリアし、おまけストーリーもやりました。 

ぬいぐるみ3体要求され、約12万G買ってしまったけど、無事飾ることができ、スキルブック1個ゲットしたお!^^



☆おまけ☆ 


昨日のアプデ当日に王家をひたすらやったら初めて冥府の世界いけるようになりました。 

強敵だらけで驚きましたが、無事クリアできました! 


その中で冥府のボス戦ったのがコチラ! 


黄泉の邪妖星戦 

討伐タイム:1分59秒95  
https://www.youtube.com/watch?v=6RWLltvEzaM


今後、各職業での特訓始めるのでフルカン達成するまでバングル狩りまくります! 

落ち着いてきたら仲間モンスター同盟やジュレットでの遊泳、スキル整理などを行う予定で行きたいと思います。 


ではでは(^o^)ノシ 
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる