目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2015-09-26 22:07:52.0 2015-09-27 07:31:28.0テーマ:モンスター・ボス討伐

死闘!初めてのドン・モグーラ討伐!

こんばんわ! 

来月からの心機一転に向けて、いろいろと準備していますリーガルです。(^ー^:) 


今日の夜7時前に野良と一緒にドン・モグーラ持ち寄り1周行ってきました! 


PT構成:魔戦(自分)、戦士2、僧侶 



モグーラ狩るのは初見で、途中仲間呼びや大地ゆらし、真・芸術スペシャルとかきてとても戸惑いました... 

大地揺らしのタイミングがバラモスやキューキョクVロンより分かりにくく、もはや即死祭りです!(><) 


あえていうなら、最後のバンド仲間が現れるとこがきつかったです! 

おたけびやジゴスパーク、マヒャデドスなどの強力な呪文がきてパニくったこともありました。 


戦士のチャージタックルで敵の動きを止めて、その隙にフォースブレイクかけて、効いた瞬間にシャイニングボウ、集団がきた状態ではマダンテを上手く使ってガンガン攻めました! 


敵の激しい攻撃に耐えてから約6分半、初めて撃破することができました! 


最終的に結果は2勝2敗、破片2個でした... 

HP理論値狙うためにはまだ先が遠く、かなり辛くなりそうです(-ω-:) 


10月17日発売予定のDQ10の新しい攻略本で特典である「ドン・モグーラカード」がもらえるので、もしゲットしたら再度持ち寄りする予定でいます。 

今度は魔法構成で行くか、戦士かバトで挑むか検討中です! 



明日の夜にヒドラ強持ち寄り行く予定なので、参加する方はよろしくお願いします。〇¬ 

ではでは(^o^)ノシ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる