目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2015-10-04 16:05:22.0 2015-10-06 21:07:49.0テーマ:その他

スキル整理10&槍復活しました!

こんちわリーガルです。(^o^) 


近日キラークリムゾン討伐に備えるため、スキル整理させていただきました! 


前回のスキル結果はこちらになります。 
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/244602882067/view/3528734/




性能アップ!(マスタースキルで新特技修得可能!) 

・はくあい:100(120) 



復活 

・ヤリ:150 


削除 

両手剣 


性能ダウン 

おたから:82 



わけありで両手剣スキルを消しました! 

理由はバトで威力高めの天下無双で速攻狩りに向いてるように見えましたが、一部の範囲系の特技の威力が微妙で、自由度が低いことが分かりました... 


そのため、ハンマーがあればピラやボス討伐で複数の敵が出た時は範囲系の特技ができるし、単体での敵は天下で攻めることが出来るので自由に使えることができます!^^ 



今回新しくつけたのは槍スキルで大鳳の槍+3を買いました! 

攻撃力+24で[ \3,264,000G ]です! 


僧侶、パラ、道具使い装備可能! 


3年ぐらい前にうちがまだDQ10はじめたばかりのころ、槍を付けて冒険したことがありました。 

元々弱かったので、スキルを振る余裕ができないぐらい大変でした... 


ちなみに最後につけたのはオセアノスピアです! 



特に僧侶はスティックだけでは物足りないので 

回復・補助型と攻撃・サポート型に使い分けができるので次回のバージョンアップでLv90解放がきても、安心してLv上げすることが出来ます!^^ 


あと博愛スキルですが、新たに大ぼうぎょを修得しました! 

マスタースキルの振り次第でHP+60がとれるのでキラークリムゾンなどどんな強敵でも上手く耐えられるかもしれません。 


今後、槍の火力アップの宝珠を探し求めるため、ジゴスパークの極意、さみだれ突きの極意、けもの突きの極意、狼牙突きの極意の2玉を狙いに行こうかと思います。 

ではでは(^o^)ノシ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる