目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2015-12-23 19:28:11.0 2015-12-23 22:22:22.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ケセランパセラン600達成!&万物流転の杖購入!

こんばんわ! 

新しい音ゲー「ミュゼカ」はじめましたリーガルです。^^ 



先日の夜9時過ぎ、おかげさまでケセランパセラン600体討伐達成しました! 

Ver3.2に間に合って良かったです。^^ 



昔は夜限定でカミハルムイ領北か南のどちらであり、まれに1匹出そうで出ないことがあり、狩るのに困難で挫折してしまいました... 

今はスレア海岸で他のエリアより湧き範囲が狭く、比較的にやりやすくなっていたのでそこで狩りました。 


狩り方はスレアの南東か南西に2つの湧きポイントで、1匹倒してからリポップまで約1分です。 


エモノ呼びを3回してみて、出ていなければ1匹倒す。 

まれに2、3匹目が出る時があるのでその時は真・オノむそうで処理しました。 


これをひたすら繰り返してやれば約1、2週間ぐらいで600いけると思います。 

敵のHPかなり低めですが、身かわしはそこそこ高いので注意! 


あとはあたりを見る観察力と集中力、根気次第です! 


今後、3.2のシナリオが終わり次第、特訓バングル狩りや氷の領界周辺にいるモンスター600討伐を始めようか検討しております。 




さて話が変わりますが、少し前にバザーで速度用とMP消費しない率18.5%の万物流転の杖+3購入しました! 


購入した順番はコチラです! 



12月19日購入! 

万物流転の杖+3(呪文発動速度21%) \3,935,900G 


12月22日購入! 

万物流転の杖+3(MP消費しない率18.5%) \2,634,999G 



合計:\6,570,899G 




速度用の杖はそのままにして、消費なし用の杖だけにくきゅうの杖にドレアしました! 

にくきゅうの杖は前の記事でお伝えしてた通り、ミケまどうのレアドロですww 





かわいいでしょ?w 



日中魔法戦士でよく預けますが、基本的に消費なしの杖つけるようにしております。 

もし速度希望の方がいらっしゃいましたら、手紙かチャット等ご一報お願いします。 




最後にここでちょっとしたお知らせがあります! 


明日の3.2前期から魔法戦士と戦士のサポ登録ですが、達人のオーブにある一部の宝珠をLv調整します。 


前回 

マジックルーレットの閃き:Lv5 
真・やいばくだきの技巧:Lv4 


明日から 

マジックルーレットの閃き:Lv4 
真・やいばくだきの技巧:Lv5 



理由は戦士雇ってくれる人が少しずつ増えてきたし、、日課で旧厄災討伐でのリプを良く受けるようになったので真・やいばくだきの効き目を最大限に上げた状態にしようかと思います。 


というわけでこの記事で最後になるかもしれません。 

もしストーリーが早くクリア出来たら報告記事で載せる予定でいます。 


皆様よいお年を!(^o^)ノシ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる