目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2016-01-20 19:44:56.0 2016-01-20 21:18:38.0テーマ:モンスター・ボス討伐

600討伐終了のおしらせ!

こんばんわ! 

大雪の影響で一日休んでましたリーガルです。(^ー^:) 


おかげさまで一部の強敵と転生、メタル系、レアモンスター以外全て600達成することができました! 

いつも応援してくれた皆さん本当にありがとうございます! 



個人的に特に苦戦したモンスター5種類紹介します。 




1:くびなが大師 


ばくれつ棍とバイキルトが厄介 

たまにHPリンクをブレイクされてしまうぐらい手強かったです。 


https://www.youtube.com/watch?v=bidkXFHp26I




2:アンゴラ― 


バイキルトよく使ってくるのでツメで戦いました。 

前戦ってたリザードファッツよりそれほど強くなく、GFで強化した効果を打ち消したり、敵の背中のとこで移動して回避することをしっかり意識していれば問題なくいけると思います。 


https://www.youtube.com/watch?v=bslVdg0r240


ちなみに前装備した竜王のツメで戦ってたところで最後でした。 




3:ソードマカブル 


バイキルトと仲間呼び良く使ってきます! 

敵の数が多くなることがあるため、ピラみたいにオノで乱護しました。 

たまに痛恨がくるので油断できません!>< 


https://www.youtube.com/watch?v=X8ICnEYQuZs


キラーアーマー並みに強く、たまに全滅されたこともありました。 




4:メタルドラゴン 


仲間呼びとミサイル良く使ってきます! 

マシン系だったので、達人のオーブで強化した裂鋼拳(Lv5)でサクサク狩りました! 


たまに2匹同時でのミサイルで仲間全員食らってしまい、全滅されたこともしばしばですw 

https://www.youtube.com/watch?v=5Mk-EMi0o3o


ちなみに通常ドロップで「プラチナこうせき」良く落としてくれるので、道具職人でやってるうちにとってはありがたいモンスターだと思っております。^^ 



5:スライムマデュラ 


氷の領界にいるザコ敵の中では最強といえるでしょう! 

狩場がやや遠く、下に落ちてから回ることになるのでめんどいです。(-ω-:) 



攻略法としては 

守備力が非常に高く、全属性での攻撃が完全無効なので、ダメージが与えにくいです。 


属性効果のある武器だと厳しいです。 

狩るなら会心系か無属性の武器推奨! 


敵のHPが黄ネーム以下になると時々マダンテ使ってきます! 

マダンテ使ってきたら、すばやく離れないと事故ります。 


まれだけどサポの動きが悪いのか、マダンテの爆風で巻き込まれて全滅されたこともよくありました。 


12匹狩るのに12分程度で、サポ僧侶とのHPリンクの更新するのに2,3回ありました。 

https://www.youtube.com/watch?v=dgRG825Cbpc


ちなみに個人的ですが 


サポ魔戦連れているのでお供におどる宝石がいる場合 

素早く倒さないとフォースかけられて、ドラゴンガイアが良く使ってくる竜眼の打撃完全ガードみたいに2分ぐらいダメージ無効状態でストレスになってしまうことが良くありました。 

対策としては魔戦のさくせんをいったん「おれにまかせろ」にして、おどる宝石がいなくなったら「バッチリがんばれ」に変えるようにしております。 


最終的におもいでのすずと世界樹の葉8個ずつ使ってしまいました... 





今後の活動ですが、転生モンスター埋めと未知なる宝珠集め、チムクエ消化を専念したいと思います。 

やることが落ち着いてきたので、ひょっとしたらイン率少し低下するかもしれません。 


日課での強ボスや厄災リプに関してはいつものようにやります。 


週末あたりに時間あれば邪神の宮殿でボス討伐することを考えております。 

時間合う方は一緒に手伝ってくれると本当にありがたいです。^^ 


ではでは(^o^)ノシ
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる