目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-04-23 22:40:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

[DQ10]祝・バラモス卒業!

こんばんわ! 

闇の領界がきたら600討伐再開しようか検討しておりますリーガルです。 


おかげさまで魔王のネックレス攻魔理論値達成することが出来ました! 

実装されてから2年ちょっとだったので完成するまで長かったお。(^ー^:) 



昔は合成でMPばっかりついてたので挫折してたことがありました。 

トラウマなのはネクロゴンドの波動、奈落の舞、暗黒の舞、魅惑の踊りなど範囲技が多く、やりにくい敵でした。 


野良と一緒に何度か持ち寄りし、やっとここまできました! 



ひたすら持ち寄りしてから最終的に理論値リーチかつ合成エナジー29いって、破片が9個貯まってたのでシメはサポと一緒に討伐しました! 


PT構成:自キャラ僧侶、サポ(ドラキー、ハンバト、僧侶) 

討伐タイム:5分43秒84 


動画はコチラ! 
https://www.youtube.com/watch?v=9bzXDAA8kfc


前回ホイミスライム、僧侶、片手剣バトだったため、討伐成功するのに14分ぐらいかかりましたが、今回はドラキー連れたおかげで比較的に早く倒せることができました! 


途中魅了の舞やネクロゴンドの波動でサポ全員に巻き込まれてしまい、全滅されそうでしたが、幸い暗黒の霧がサービスターンが入ったため、落ち着いて蘇生と回復をしっかりやりました。 

一番のポイントはネクロでの即死攻撃があるため、まわりにいる仲間に出来るだけ聖女配りし、余裕ができたらキラポンかけておくと楽に戦えます。 


バラモスの激しい攻撃に耐えてから約6分で倒すことができました! 


報酬は破片1個でした!(笑) 

ちょうど10個貯まったのでスッキリ!^^ 




今後の予定ですが、5月中に実装される3.3前期に向けて今まで後悔してたキラクリやイーギュアを討伐したいと思います。 


応援する人探したり、PT組むのに大変かもしれませんが、出来るだけ討伐成功しようかと思います。 


あといつ完成するか未定ですが、セトのアンクが攻撃力理論値リーチなので、ピラで8以外全ての霊廟をこなし、ブローチの破片集めます。 

ではでは(^o^)ノシ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる