目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-05-27 13:16:00.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

祝・3.3クリア!Par1(ネタバレ注意!)

こんにちわ! 

今日は代休でDQ30周年とDQH2発売日でハッピーで一杯なリーガルです!(・∀・) 

ドラクエ30周年おめでとー! 

珍しく平日昼からの更新ですw 


タイトルの通り、おかげさまでVer3.3のシナリオクリアしました! 

最後の神獣たち以外は全てサポで討伐済みです!^^ 


今回は2容量の関係で2つ載せます

※ネタバレが含まれていますので苦手な方はスルー推奨! 



1:あくまの手下たち戦 

PT構成:バト(自分)[サポ:ドラキー、バト、僧侶] 

討伐タイム:4分39秒45 

https://www.youtube.com/watch?v=mhoE7vi2MLo


ピラみたいに敵がどんどん出現します。 

一体ずつ素早く倒さないといけません。 


最後だけ敵の攻撃が激しくなり死にまくりでしたが、なんとか耐えることができました! 

前回の魔獣イーギュア率いる魔物たちより簡単だと思います。 


2:くらやみ飛天戦 

PT構成:僧侶(自分)[サポ:ドラキー、バト、僧侶] 

討伐タイム:9分09秒15

https://www.youtube.com/watch?v=h4AjkdrYoYs


今までの序盤のボスよりかなり強いです! 

即死級の攻撃が多いため、僧侶で挑みました。 


回復や補助、聖女、聖水配りなど必死にやりました。 

 
途中一部のサポがばくだん岩に変えられて焦ってしまいましたが、全滅されることなくいけました。 

ちなみにこのボスを倒すのに2回かかりました。 


3:魔獣サルファバル戦 

PT構成:賢者(自分)[サポ:ドラキー、バト、僧侶] 

討伐タイム:4分38秒28 

https://www.youtube.com/watch?v=RoFbWTtf5Q4


バトル開始から5分後に「崩壊のレクイエム」で味方全員に死なせるという強敵 

分かりやすくいえば「輪王ザルトラ」みたいに制限時間付きの戦いでした.... 


幸い必要な耐性が封印と転びしかなかったため、うちとドラキーは攻魔特化用の退魔の装束上と下、魔王のネックレスつけて挑みました。 


途中バトサポが特技封印されて火力が落ち焦りましたが、時間切れギリギリのとこで倒すことができました。 

もし攻魔特化用の服が買ってなかったら、野良と一緒に行くことになったかもしれません... 


4:管理端末Q484戦 

PT構成:僧侶(自分)[サポ:ドラキー、バト、僧侶] 

討伐タイム:15分31秒13 


https://www.youtube.com/watch?v=U9cQSVRIVVQ


くらやみ飛天同様、かなりの強敵です! 

自ら僧侶じゃないといけないぐらい大変でした。 


3つのモードがあるため、攻撃パターンを見分けるのに戸惑いました。 


とにかく回復と蘇生を優先にし、攻撃はバトとドラキーに任せました。 

終盤になると敵の攻撃が一気に激しくなり耐えゲー... 


一部のサポがMP切れてたので賢者の聖水を使って配りしました。 



Part2へ続く!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる