目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-05-27 13:23:42.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

祝・3.3クリア!Part2(ネタバレ注意!)

前記事の続きです!

※ネタバレが苦手な方はスルー推奨!













5:闇魔ティトス戦 

PT構成:僧侶(自分)[サポ:ドラキー、バト、僧侶]+エステラ 

討伐タイム:27分59秒75 

https://www.youtube.com/watch?v=OzJVKhTPFFk


Ver3.3のラスボスです! 


エステラさんと一緒に戦いました。 

序盤は問題無かったんですが、中盤からお供の敵がたくさんきて戸惑いました。 


あとボスのHPがかなり高いので長期戦です。 


終盤になるとお供の敵から繰り出す激しい攻撃で全滅しそうでした。 


やみわらしみたいな敵はおたけびが良く効くし、ボスも極まれですが効きます。 


エステラが「闇を払います!」という合図が来るので詠唱がくるまでお供の敵を片づけないと難しいです。 

うまくいけばボスがショックで休むことができるし、青い陣の中にいればHP・MPが自動的に回復してくれます。 

その隙にバトサポとドラキーは攻撃のチャンスが入りやすくなるのです。 


バトル開始してから28分で討伐成功しました! 


ラスボス倒してもまだ終わっていません! 

円盤の遺跡にあるとこでとあるボスを戦いました! 



6:神獣バチャティカ戦 

PT構成:バト(自分)、魔使、僧侶、バト 

討伐タイム:6分25秒81 

https://www.youtube.com/watch?v=2Gb7eluugho


最初はサポでやってみましたが、呪文とブレスの連続で受けてしまい、全滅されてしまいました...


色々と考えてみた結果、野良でやったほうが楽に行けるんじゃないかと思い、野良と一緒に挑みました! 

序盤はあまり問題なかったんですが、中盤から仲間呼びや蘇生とかで戸惑ったことがあったけど、魔法使いさんとバトさんが攻撃に任してくれてたのでサクッとにいけました。 


神獣以外の敵を全て倒していればウイニングランになるかと思います。 

あとは耐えるだけです。 



手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました! 

Ver3.3のシナリオクリアです! 




いろいろと振り返ってみて、今回は前回の氷の領界のシナリオより少し簡単でした。 

約3日で早く終わることが出来たので嬉しいです!^^ 


今後についてですが、各職業の特訓や闇の領界エリアでのお宝探しやキラキラ探索、未知なる宝珠を探し集めたいと思います。 

全職特訓終了し、今後のスキル振りの候補とかが決まり次第、スキル整理しようかと思います。



おまけ 


知の祝祭(DQ1からの出題)をやってみたんですが、6問目で落ち、初めて挑戦失敗になってしまったお... 

やったことある人でも相当難しかったかもしれません。 


次こそ成功出来るように頑張る! 


あとどうでもいい写真ですが、ぬいぐるみ9種類全て飾ることができました!

エステラさんが喜びそうなものを優先にカワイイものだらけですw


ではでは!(^o^)ノシ
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる