目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-06-01 22:35:02.0 2016-06-02 05:54:45.0テーマ:釣りじまん

祝・本当のキングヒドラ卒業!&未知なる大物との戦い!

こんばんわ! 

第2の不思議のカードがそろそろ完成しつつありますリーガルです。^^ 


今日の夜、不思議の魔塔を20階で消化完了し、銀のフェザーチップ10枚でハイドラベルト2子交換しました。 


ちょうど合成エナジー30いってるので、一回合成してみたら会心がきて重さ+4を選び、理論値リーチに... 

2回目でラッキー効果が来てたので、さらに3回目に合成したらなんと!? 


いきなりおもさ+4が付いたので理論値達成しちゃいました!(^o^) 

ヒャッハー!!(・∀・) 



万が一のためにヒドラ強カード2枚あったんですが、日課短縮用のプチヒドラカードで済みましたw 


だいぶ前にHP理論値も完成してあるので、本当のキングヒドラ卒業です!(^ー^) 


次に完成できるアクセはアクセルギアのターン消費なし用になりそうです。 




あと3.3前期で追加された新しいお魚を埋めるため、久しぶりに釣り行ってきました。 


ウニとヒトデはそれほどたいしたことなく簡単に釣れました。 


問題は例の大物3種類 



1:アノマロかリス 


ヒラメやカレイ同様、地面にもぐるタイプのお魚 

若干かかりにくいですが、普通の大物を釣ることに慣れれば問題なく釣れます。 


分かりやすくいえば強化版カレイだと思ったほうがいいかもw 



2:ダンクルオステウス 


他の大物と比べて、噛みつき力が高いです! 

途中大きな口を開けてからの痛恨の噛みつきで食いつき度を50食らうので大きな口を開けてきたらさおゆるめると防ぐことができます。 

初見はとてもきついかもしれませんが、行動パターンと運が良ければ釣りやすいかもしれません。 



3:リードシクティス 


闇の領界のお魚の中で最も釣りにくい魚です! 

50回に1~3回ぐらいしか釣れないため、辛抱強くやらないと大変かもしれません。 


行動パターンですが、「大きく動く」と「大きな波」で食いつき度を徐々に減らすなど厄介です。 


闇の釣り竿改☆3と天使のルアー☆3つけてやっても数回ぐらい失敗したことがあり、大苦戦しました... 


うちはこのお魚を釣るのに約80回ぐらいかかりました... 

ぶっちゃけ会心と運ゲーです! 




無事お魚コンプし、さらにノーマルサイズ70種の報酬である「メタル迷宮招待券3枚」とビッグサイズ40種類の報酬「黄金の花びら15枚」ゲット出来たので大満足です!(^ー^) 



明日から強ボス討伐でのオーブ集め再開し、日課終わり次第、まだゲットしたことがない宝箱を探す旅をしようかと思います。 

ではでは(^o^)ノシ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる