目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-06-10 22:41:41.0 2016-06-11 05:19:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

死闘!魔幻の覇王軍討伐!

こんばんわ! 

10の日イベント「逆襲のタコメット」で、あまりにも混雑すぎて1回しか戦えなかったリーガルです。(-ω-:) 



邪神で新ボスが実装されていたので、野良と一緒に討伐しに行ってきました! 


動画はコチラです!(自キャラ:バト) 

討伐タイム:16分00秒13 


https://www.youtube.com/watch?v=oCT_aq_ZA1Q


今回は条件が20分以内だったので、比較的に簡単にクリア出来ました! 

ちなみに各獄によって、お供の絵画が違うらしいです。 



序盤は強力な打撃や仲間呼び等あまりにも追いついてなかったのか、もはや全滅寸前.. 

でも僧侶や賢者、踊り子さんが必死に蘇生してくれたおかげで助かりました! 



1獄の絵画「ワイルドフォビズム」は物質系だったので、ドラムクラッシュやデビルクラッシュでガンガン攻めました。 



絵画倒し、魔幻の芸術家だけ残っていればウイニングランですが、黄ネーム以下になると強力な連続攻撃呪文(メラガイアー・ドルマドン)や不浄の魔力など即死級の攻撃が多いので油断ができません... 


いろんな意味で耐えゲーでした... 


耐性は魅了、呪い、マヒ、眠り、呪文ダメージ減(できれば毒)があれば少し楽になるかと思います。 



最終的に16分で倒し、討伐報酬である戦神のベルトと緑の錬金石20個ゲットしました! 

ちなみに今回ゲットした戦神のベルト、効果が微妙だったので聖灰行きに... 


明日か明後日ぐらいに暇が出来たら二獄と三獄も挑戦したいと思います。 




あとDQ10ショップで空飛ぶベッドプリズムとアンルシア用マジカルギフト・白購入しました! 

2つ合わせて2000円ですw 


掛布団と枕の色が暗かったのでブルーリリィ10個購入し、明るめの青色に変えました!




緑の錬金石が結構貯まってきたのでエンシェントクローを最大限に強化しました! 

これで攻撃力+24から+26になったお!(^ー^) 


理論値に近い感じです。 




ではでは(^o^)ノシ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる