目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2016-06-12 16:49:21.0 2016-06-12 22:59:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

祝・邪神二獄・三獄制覇!&今後のサポ登録について

こんにちわ! 

最近アンルシアの衣装集めが楽しいリーガルです。(^ー^:) 



前回の記事で邪神一獄が楽にクリアし、1つだけでは物足りなかったので二獄と三獄チャレンジしてみました! 





二獄(自キャラ:賢者) 

討伐タイム:7分18秒08 


https://www.youtube.com/watch?v=j5ah7Cula_w


条件 

・18分以内に討伐せよ! 
・世界樹の葉と世界樹のしずく、エルフの飲み薬の道具使用禁止 



一獄ではバトマスだったので、二獄は賢者で挑みました! 


お供の絵画はエビルキュビズムですが、一獄のワイルドフォビズムと比べて少し弱かったです。 


幸い魅了がこないため、混乱と呪いガード100と呪文耐性をしっかりつけておけばかなり楽に戦いやすくなります。 



うちは様子を見て、まわりの仲間に回復したり、暇が出来たら強力な攻撃呪文で攻めました。 


全滅されることなく、撃破することができました! 



ちなみに戦陣のベルトは神ほどではありませんが、良い効果がついてたのでタンスに保管しました。 




三獄(自キャラ:レンジャー) 

討伐タイム:8分58秒86 


https://www.youtube.com/watch?v=hQHHnXDZk-I


条件 

・16分以内に討伐せよ! 
・世界樹の葉と世界樹のしずく、エルフの飲み薬の道具使用禁止 
・戦闘中4人以上同時に死んではならない 


お供の絵画はダークレアリズム 


4人以上死んではならないため、今までの邪神の中では難易度が高いです。 

即死級の範囲攻撃に巻き込まれたり、対策なしの状態ではかなり厳しいでしょう。 


ちなみに今までの二,三獄の条件では一部の装備や特技など制限があったので、挑戦出来なかったことがありました。 



色々と試してみましたが、最初は中々うまくいかなくて、失敗されまくりでした... 

某攻略サイトで少し楽に勝てる方法がないか色々探してみたら 


あんこくのきりやマヌーサで敵を幻惑状態にすることができるレンジャーがいれば勝てるかもしれないという情報があったのでレンジャーで挑みました。 

予め達人のオーブであんこくのきりの技巧(光)の宝珠付けてあるのでLv5に振りました。 



最初は2回ぐらい失敗はありましたが。3回目で討伐成功することができました。 

うちは弓聖の守り星で周りにいる仲間にかけたり、死んでる仲間に蘇生、敵の動きをみてあんこくのきりをかける、暇が出来たらガンガン攻撃しました。 



お供の絵画が倒せばウイニングラン、あとは芸術家に集中攻撃しましたw 



敵の激しい攻撃に耐えてから約9分で討伐成功しました! 

報酬である戦神のベルトは効果が微妙だったので聖灰行きです... 



次回の更新くるまで討伐はしませんが、それまで700討伐や日課を集中してやろうかと思います。 


あとサポ登録についてですが、明日から賢者の登録を始めたいと思います。 

登録時間帯は明日の夜5時あたりになります。 


その代わり、魔法使いの登録についてはリクエスト制になったので、もし一言添えていただければ出来るだけ対応したいと思います。 

なぜ賢者かというと、最近日課になりつつあるドレアムリプでオートマの反応が遅くてイライラしたことが結構あったからです。 

賢者の方がマッチングがそこそこ早く、サクサクいけるかなっと思ったからです。 


攻魔700ぐらいでイオグランデとドルマドンあります! 

たまにマスタースキルでドルマドンがないかもしれませんが、気になった方は雇ってみて下さい。



ではでは!(^o^)ノシ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる